暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
ワムウと対峙したジョセフってきっとこんな感じ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
国王の館の馬鹿でかい庭に作られた特設の戦闘場。何でも、年数回の国の催しの度に作って、ココで戦いをしてるそうだ。だったら常設しとけよ・・・。
さて、そんな場所で国王さんと対峙してる訳ですが・・・・・、
「ニンゲンめ!! さっさと潰れちまえー!!」
「国王様、そんな虫けらサッサと仕留めて下さい!!!」
外野が五月蠅い。
しかも完全アウェーだし・・・、まぁ仕方ないけど・・・。
でも、コレで世界(ザ・ワールド)なんて使ったらまた卑怯だとか言われるんだろうな〜・・・、楽なのにな〜・・・。
仕方ない、波紋だけで片づけよう。波紋だけでどこまで戦えるかも試したかったし。
と、そこに大音声。
「黙れえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!!」
国王だ・・・、ハッスルしてるな〜・・・。
「貴様ら、これから闘う戦士に向かって何たる口の効き様じゃ!! 例え種族は違えども、この場に立てば1人の戦士じゃぞ、恥を知れぃ!!!」
その声で国民は黙る。まぁ、明らかに目は俺を敵視してる感じだけど、五月蠅いよりはいいか。
「へぇ、アンタも一緒になって俺を罵倒するのかと思ったら、礼儀正しいんだな。」
「ふんっ、儂らは戦いの場では平等に接する。ニンゲンのようにどこでも差別をするような種族じゃないのが誇りなんでの。」
だったら国民もちゃんと教育して・・・? メッチャ差別してますやん。
「まぁいいや、最初の攻撃は譲るよ、どうぞ。」
その途端、またブーイングが飛んでくる。別にそこまで失礼な事も言ってないじゃん・・・。
「ふははは、この儂にそんな事を言う奴は久しぶりじゃ小僧!! だが、この先は2つに分かれるのぉ・・・。言葉通り強いか、口ほどにも無く潰れるか・・・、お主はどちらじゃ!!?」
そう言うなり突っ込んできた。うわ、速いな!
「まずは初撃じゃ、喰らえぃ!! 『猿殴り』!!!!」
速度を殺すことなく繰り出される拳。何かオーラみたいなのが纏ってるところを見るとスキルか、それもかなり強い。
「やるな王様。だが、俺も負けられんのよ!! 仙道・波紋疾走(オーバードライブ)!!!」
右腕に纏った全力の波紋を込めての一撃、オッサンの背骨とギルドの大木を破壊した技だ、これで拳を砕いて・・・・・・
「なぁっ!!?」
張り合った、馬鹿な!!?
どんな怪力してんだよこの爺さんは!!!
「ほぅ、儂と張り合うか小僧!! 中々やるが、両腕を出したのは失策じゃのう!!」
そう言って左腕を振るう国王、拙い!!!
「『猿殴り』!!」
「がはぁ!!!!」
綺麗に腹に減り込んだ国王の拳は、そのまま俺を宙に吹き飛ばした。
てか、超痛ぇ!!! 軽装とは言え防具も着けててこの威力かよ!!!
「やったぁ、吹き飛ばしたぞ!!」
「あんなに大きな口を叩いてもやっぱり国王
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ