暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
21話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんな事はどうでもいいんです……結局、この人は誰なんですか?」
話の雰囲気的に割り込みのを我慢していたカノンだが、流石に我慢の限界が来たらしい。
だが、悲しいかな俺も分からん。そもそも、そんな事はこっちが聞きたい。
「わからん、取り敢えず五年前から延々追いかけてくるってことと、俺と同じアラガミだってことしか分からん」
「違うよ、マキナ」
「何が?」
「五年前じゃなくて十七年前だよ?」
は?
十七年前って……俺がこの世界に来てすぐじゃないか?
「お前、本当に何なんだ?」
「んー?分からない?多分、覚えてるとは思うんだけどな」
そう言ってイザナミは髪でずっと隠れていた、顔の右半分を俺たちに晒した。
そこには右眼のある部分なのだが、右眼の代わりに大きな傷跡がある。
アラガミであるイザナミならば、この程度の傷ならば簡単に治せるだろうに。正直、外見は俺の好みな分少し残念だな。
「えへへ……嬉しいな。でも、これはマキナが私にくれた初めてのプレゼントだからさ、ちょっと治すのは勿体無いんだよ」
プレゼント?
初めて?
「うん、その腕もくれたじゃない」
何を……ん?ちょっと待て、右眼の傷に腕、十七年前…だ…と?
いやいや、待て待てちょっと待て!!
「うん、正解。潰れてたけど美味しかったよ、マキナの左腕」
マジかよ……鶴の恩返しレベルの変身じゃねぇか!!
「それ以前に、何処をどう弄ればウロヴォロスがお前みたいな女になるんだよ!!」
「マキナー声に出てるよー……まぁ、あの時は私もただのアラガミだったけどね。でも、マキナの左腕を食べたら今みたいになったんだよ。それからマキナの記憶が流れてきて、マキナの事をずっとずーーーーっと考えてたら好きになっちゃった」
あー最後はむしするとして……要するにアラガミの捕食したものの性質を手に入れるという特性で、人型アラガミの性質を手に入れた。その上で俺の左腕から俺の知識、記憶を得たって事か?
「正解、その通りだよ」
「……じゃあ、この心を読むのは一体どうやってんだ?」
「何ですか……それ?」
カノン、内緒話のような事を隠していたのは謝るから、そんな冷たい視線を俺に送るな。
「こいつはどうやっているのかは知らないが、俺の考えていることがそっくりそのまま覗き見れるんだよ」
「へぇー……ふぅーん……そーなんですかー……」
カノンよ……それはもはや視線という名の暴力だぞ?そして、イザナミ。笑ってないで、さっさと俺の質問に答えろ!!
「はいはい、じゃあ説明するよ。私の体はマキナのオラクル細胞を模した私のオラクル細胞で構成されているんだけど、はっきり言って大きな差はないの。大雑把に言えば、私はマキナのコピーってところかな?
だから、私とマキナはほぼ同じ存在と言えるの、ここまではいい?」
ああ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ