暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第八話:バトル&バトル?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
聖書の中にも登場する歴戦の猛者、堕天使コカビエル、そんなやつがこの町に現れた

最近町で何か起こっているのは気づいていたけど

まさか、こんな大物がその後ろにいるとは思ってもみなかったので正直驚いた

……こんなことなら何やらこそこそしていた祐斗達をつけていればよかった

しかも、運の悪い事に既に祐斗達は駒王学園で戦っているらしい

俺はサーゼクス様からその知らせを聞くとすぐさま家から飛び出し学校に向かった

「祐斗、それにイッセー達も無事でいろよな!!」

もう二度と大切なものは失わない!!!



学校まであと少しというところで突然何かに弾かれてしまう

「これは…結界か?」

多分外に被害が出ないように誰かが張ったんだろう

いい判断だけど今はそれが邪魔になる……仕方ないか

「骸殻解放!!」

俺は一瞬だけ骸殻を発動させて結界を通り抜ける、今の魔力で相手に気づかれるかも知れないけど

今はそれどころじゃない、あと結界張った人ごめんなさい!!

「あそこか!!」

俺は爆音やら、光やらが出ている場所を目指して走り出す

俺が到着するとグレモリー眷属と青い髪に緑色のメッシュを入れた子が

息も絶え絶えの様子でいた……よかった、メッシュ仲間がいた

そんな場違いのことを考えているとコカビエル以外の人達が驚いた様子でこちらを見つめてきた

コカビエルは多分、骸殻を使ったときに気づいたんだろう

「ルドガー君!?どうして君がここに!!?」

祐斗が驚いた顔で聞いてくる

どうしてか……そんなこと、決まってる

「友を助けに!!!」

そう言い放つと同時に銃を出しコカビエルに発砲する

「行くぞ!!ブラッディブレイズ!!」

「ほう、やるな!!」

コカビエルは光の盾を作り出しそれを防ぐ、だが防がれるのは予想の範囲内だ

「まだだ!!レインバレット!!」

銃を上空に連射して銃弾の雨を降らして頭上からコカビエルを狙う

「いくら、やってもその程度の弾丸では私の盾は破れんぞ?」

コカビエルはさらに盾を作り出し簡単に俺の攻撃を防ぐ

まあ、俺も堕天使の幹部がこの程度の攻撃を食らうとは思っていないさ、これは囮だ

銃弾の雨が降り注いでいる間に俺は一気にコカビエルとの距離を詰める

「ほう、さっきのは囮か、いい策ではあるがいくら近づいても無駄だぞ?」

「無駄じゃないさ、サキオン・アクセ!!」

ハンマーに持ち替えると同時に大きく振りかぶり炎纏わせてコカビエルに思いっきり投げつける

「ぬう!?」

ハンマーは光の盾を破りコカビエルに飛んでいくが流石というべきかコカビエルはそれを避ける

でもまだ俺の攻撃は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ