暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん! タウイタウイ泊地の双子提督!
第三話 ハニワと菊月と私と初霜さん(三日月視点)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 皆様初めまして! 第二話にして登場、そして台詞が自己紹介の一回だけしか無かった三日月です!
 
 うぅぅ、そんな私が、そんな私が今回のお話の主役になれるなんて……! こんな機会は滅多にありません! 影が薄いなんて言われない為に、文字数を稼ぐ為に、この三日月! 必ずこの主役を全うします!
 ……っと言っても、今日は特にお仕事が無く皆様休憩の時間ですけどね、トホホ……
 そんな訳で、私は暇を持て余していたので母艦の掃除を現在しております。
 床をひたすら、モップ掛けしてゴシゴシ拭いたおかげで、以前よりもピカピカに綺麗になりました!
 だけど、ここはまだ司令官室へと繋がる連絡通路。他にもしないといけない所がいっぱいあるからそこもしないと……

「さて…… 連絡通路の掃除はこれでおしまいね」

 しかし、主人公の私がこんな地味な事でいいのでしょうか?
 いえ、きっと大丈夫な筈です…… 多分。
 
「あれ、菊月?」

 私は自分と同じ黒色のセーラー服を着た、銀髪の少女、私と同じ睦月型駆逐艦の菊月がやってきたので、モップを壁にかけてから彼女に近づき、話しかけます。

「……三日月か」

「菊月、提督に何か用なのですか?」

「ちょっと提督に聞きたい事があってな……」
 
 彼女はそう言うと、手に持っている何かを私に見せてくれた。
 菊月の手の平に乗っているそれは…… 小さなハニワでした。

 これは一体?

「それが私の部屋に置かれていた」
「提督も知らないんじゃ……」
「手紙も添えられていた。提督からだ」

 彼女は少しくしゃくしゃになっている手紙を私に渡します。
 私は恐る恐るその手紙を広げ、中身を読んでみました。

「菊月へ、MVPおめでとう! これは私からの愛です、受け取って下さい! byアリス」
「……」

 理由は分かります。
 だけど、何故ハニワ?

「処分したいが、一言も無しで処分するのも悪いのでな」
「そ、そうですね」

 彼女はそう言うと、そのまま歩いて提督の居る司令官室へと歩いて行きました。
 心なしか少し怒っているように見える…… 手紙がクシャクシャだったのは、もしかして握りつぶしたのでしょうか?

 うーん、気になる。
 
 一体あのハニワに込められた意味が何なのか、凄く気になる。

 本当、一体あれは何なのでしょうね? そういえば前回艦隊編成しているときも変な事を言ってましたし(初霜さんは分かってたっぽいです)きっと不思議な方なのでしょう。

 私は頷きながらそう思っていますと、次に、目の前に電さんが小走りでやってきました。

「こんにちは、電さん」
「あ、こ、こんにちはなのです。あ、三日月さん丁度良かったのです、はい、これをどう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ