暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜神命の魔導師〜
第六話、月村
[1/6]

[8]前話 [1] 最後


「ん……」

空気が変わったのを感じた。慣れたテスタロッサ家の暖かな温もりから、新鮮な気持ちのいい空気へと。
ゆっくりと目を開いて、周囲を見渡す。一面にあるのは緑豊かな風景。そこは所謂、森の中であった。

『転移完了。第97管理外世界・地球に到着です』
「座標は合ってるよな?」
『ええ。設定した通り、ここは地球・日本国にある海鳴市の森の中です。森を出て、少し歩けば目的地の月村邸へと到着するはずです』

よし、と頷いて、さっそく俺は森から出ることにした。
実を言うと、俺はこの世界に家族旅行として何回か訪れている。これから会いに行く人も、その時に知り合った人だ。
月村忍。吸血鬼、夜の一族の女。ただの人間ならざる者だが、まあ関係ない。この世界の人達からしたら、魔法を使える俺たちも十分に人外だからな。










「どうぞ」
「失礼する」

急な訪問にも関わらず、月村忍は俺を屋敷に招き入れてくれた。目の前でギィィ、と音を立てて開かれる門を見やって、俺は内心で溜息をついた。
やはり、この豪華絢爛な雰囲気は慣れない。
やや辟易しながら、メイドであるノエル・エーアリヒカイトに連れられたのは応接間と思しき部屋だった。

「では、私はこれで」
「ありがとう、ノエルさん」

ぺこり、と律儀にお辞儀をしていくノエルさんに礼を言ってから、扉を2度叩く。
『いいわよ』と中から声が聞こえたのを確認して、俺は扉を開けた。

「久し振りね、ラウルくん」

「お久しぶりです、忍さん」

薄暗い部屋の中にいたのは、大学生くらいの年の女性だった。紫色の長い髪に、落ち着いた印象、俺が最後に会った時から二年くらいだろうか、身長は更に伸び、俺よりも結構高い。

「あら、今日はオーヴェルさんはいないのかしら?」

「……そのことも含めて、お話します」

そうだった。俺を残して家族はみな、殺されたのだった。戸籍の偽装を頼む前に、そのことについて説明するべきか。










「……そう、ごめんなさいね。辛い事を思い出させちゃって」

「いえ、もう割り切ってるんで平気です」

忍さんとの再会から一時間が経った。取り敢えず、家族は事故で死んだと説明した。もし殺されたなんて言ったら、忍さんはなにを仕出かすか分からない人だからな。下手をしたら独自ルートで犯人を探し出してしまう可能性だって無くはない。

割り切った、と断言した俺の言葉に少し驚いたようだったが、忍さんが動揺したのは一瞬だけだった。

「そう…それで、今日はなんの用事があって来たの?」

「今、居候させてもらってるこの人達の日本国籍を偽装してほしいんです」

懐から取り出したのは、フェイトとアルフ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ