暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第2章 幻想御手事件
七月二十二日:『待てば海路の日和あり』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 明けやらぬ未明の学園都市、その闇の帳の中。過密なるこの都市の、数えきれない空隙(すきま)の一つ。

「――――ハァッ、ハアッ!」

 開発が放棄された一区画、路地の裏側。普段は落第者(ふりょう)の学生や、犯罪に身を染めたならず者。或いは浮浪者の溜まり場となっている地区の、その片隅。

「――――ハァッ、ハアッ、ハァッ!」

 息を急き切って、男が走っていた。如何にもと言った風体の、年若い彼。ほんの数十分前まで、十人ほどの不良仲間と共に『無能力者狩り』にて小銭と小さな自尊心を満たしていた浅はかな彼は、頻りに足元を気にしながら。『アレ』を、決して踏まぬように。
 同時に、ガコン、ガコンと定期的に、しかし不規則に。足下の金属質な音が、軋むように追ってくる。

「――――ハァッ、ハアッ、ハァッ、ハアッ!!」

 そう、浅はかであった。上手く行き過ぎていた事もある。『警備員(アンチスキル)』すらも、『レベルが上がった』彼らにとっては敵ではなかったから。実質、大能力者(レベル4)クラスの『念動能力(テレキネシス)』を得た、彼には。
 だから今宵、三人目として『彼』に目を着けたのが――――その、悪運の尽き。

「助けてくれ! 俺が! 俺が悪かったから――――」

 悲鳴を上げる。狂ったように、同じ言葉を上げ続ける。今まで嘲笑ってきた『無能力者』と同じ台詞を。
 それが何の解決にもならない事は、()()()()()()()()()()と、()()()()()()同じように悲鳴を上げて、そして『消えた』事から判っている。

「お願いします、お願いします! 許して、許して! 殺さないで下さいぃぃぃ!」

 それでも、悲鳴が止まらない。それでも、まだ()()()()
 彼の能力(スキル)を持ってしても、捻り潰す事も引き離す事も出来はしない。この『ゲーム』はただ、定められたその一瞬まで。

「ッあ――――」

 そして、遂にその一瞬。『しまった』と思った時には、もう遅い。今、命運も尽きた。
 彼の足音と足下の音、それが重なってしまったのは――――

「――――ぎ」

 悲鳴は、断ち切られた。くぐもるように、ほんの少しだけ軋む音。
 水っぽいモノを引き裂く音と、硬く乾いた木の棒を滅茶苦茶に圧し折ったような音が、夜を揺らして。

「――――ハハッ」

 最後に、笑い声。人の気配の消えた、路地裏に。
 色濃い狂気を孕んだ、その嘲笑は。黒い影は、恐らく人ではない。かつてはそうだったのだろうが、少なくとも今は。

「……飢える(イア)飢える(イア)飢える(イア)、|飢
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ