暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
11ー本番(開演ブザー)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「作戦は簡単です。」

俺はケットシー軍、シルフ軍、ユイちゃん、キリトに考えた作戦を伝える。

「まず、ケットシー軍のドラグーン隊の遠距離攻撃とシルフの魔法を一点に集めて守護騎士に攻撃して、一気にキリトが突っ込む。さらに俺とリーファがキリトのフォローをします。そしてキリトが一気に世界樹にフィニッシュ!という感じですね。」
「本当にこれで行けるのか?」

サクヤが疑う様に聞いているが。ユイちゃんが反応する。…ユイちゃんの小さい妖精姿もかわいいね!

「パパの突破力と今の戦力、そして守護騎士のPOP率を考えると突破はおそらくできます。」
「ユイちゃんのいうとうり簡単に行きます。おそらく成功します。ですが…」
「?」
「スーパークールサウンドボーイの俺がまったく活躍しないことですかね。」

俺はサクヤに笑いかけた。その瞬間周りに笑いが起こるが…キリト1人は俺の方を睨んでいた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「違うんだろう?」

グランドクエスト扉の前にキリトに小声で言われた。俺も小声で話す。

「な〜にが?」
「とボケるな!『成功はする。だが…』の後はなんだ!…まさか失敗するのか?」
「ああ、失敗はしないね。ヘマしない限り…まあ、キリトには言わないといけないね。…いい?おそらくこのゲームは須郷の力がかかっているゲームでSAOのログアウトできてないプレーヤーも監禁されている…そんなきな臭いゲームなんだ。」
「な…??」
「だけどもう俺は手は打ってあるから…おそらく写真であった世界樹の鳥かごにアスナは囚われてる。仮にアスナをログアウトできたらすぐに病院に来てくれ。」
「分かった!」

キリトが力強く頷く。俺はそれを見ていつもどおり笑顔を貼り付けながら。

「今宵も無礼講!♪本日最大のマジックショーをお見せしましょう♪」

歌いながらグランドクエストの扉に入って行った。

グランドクエストスタート。

「メイジ隊!魔法発射!」
「ドラグーン隊!エキストラアタックだヨー!」

ドラグーン隊とシルフの魔法がPOPした守護騎士が爆★殺していく。その間を縫うように俺たちは突き進む。いや飛んでいく。だがその前に異常なPOP率で守護騎士が出てくる。それをキリトと俺が大剣と大鎌で斬り込んでいく。

「はああああ??」
「はい♪はい♪はい♪はい♪はい♪」

さらにダメージを受けてもリーファが回復しつつ、風魔法でダメージを与えていく中。

「そろそろいくよ?冷たい思い。永遠まで届け♪永遠に♪」

その瞬間目の前の守護騎士の周りに音符が出てその周りが一瞬にして凍りつく。
…どうみても淡雪じゃありませんありがとうございました。
なんて考えながらさらに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ