暁 〜小説投稿サイト〜
徒然なるバカに
もう魔人○ウでいいよ……
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「今日はお誘い頂きありがとうございます」

と、丁寧に礼を言い、頭を下げる。

だれが?

彼だ。先程の文頭で出てきた彼、綾先颯だ。


「いいよいいよ〜♪クラスメイトでしょ♪」

「人数は多いに越したことはないしな」

「それでも礼を言いたければ、ことの発案者の彼に言うといい」

「そんな恩着せがましいことした覚えはねえよ」

白皇学院の中に経営されているカフェテリアで注文を済まし、出てくるまでの些細な会話。


「では、改めてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます、優人さん」

本当に出来た人間だ。同じ歳、同じ性別、同じ種とは思えない。

「いいよいいよ、お礼欲しさに言ったわけじゃねえしよ。それに瀬川も言ったことだけど、折角同じクラスに慣れたんだ、よろしく頼むわ」

こちらこそーーと、気恥ずかしそうに握手をする。


「随分と暑苦しい友情だな。今は冬だ、暑苦しいのは夏だけにしろ、夏だけに」

と、随分と上から偉そうなこと口に出して言ってくるのは、彼、綾先颯の御主人様である三千院凪。

「私は別にハヤテと2人でも良かったのだ」

「随分と上からだなあ、三千院」

「おまえよりは遥かに上だ」

「言うねえ……、そういうこと言うお子様はこうだッ!」

言うや否や。三千院の後ろに回り込み、両手を握りこぶしにかえ、三千院の頭を挟み込む。グリグリ、というやつだ。

「あぁぁぁーーッ!痛いッ!痛いのだッ!」

「あ?どうだ?謝る気にはなったか?」

「わかったッ!わかったから離すのだッ!」

そうか、うん、そこまで言うなら離そう。素直に離そう。パッ、とな。

「うぅぅ……」

と、敵対心のこもった目で睨んでくる。

「死ねッ!死ねッ!おまえなんか死んでしまえッ!」

全然反省していない様子。

「なあにがわかった、だ。なにもわかってねえじゃねえか」

「ああでも言わないと貴様は離さなかっただろうに!」

「まあな」

「まあな、で済ますなボケェェェ!こっちは頭が割れる思いをしたのだぞッ!」

「だってそりゃおまえが耳障りなことを言うからだろ」

「耳障りなのはおまえの声だ!耳障りを通り越して顔障りだ!」

「ほぉう……、言うねえ。まだ痛い思いをし足りないと」

手をワキワキさせながら三千院に言う。

三千院はその仕草を見ると、すぐさま綾先の後ろに隠れる。

「ハ、ハヤテっ!あいつから!あの魔人○ウから私を守るのだ!」

「いつまでそのネタ引っ張ってんだよォォォオオ!だれが魔人○ウだ!」

「お嬢様……魔人○ウは言い過ぎかと……」

呆れ顔の綾先。

「いや。そんなことはないぞ、ハヤ太くん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ