暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
19話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ロシアを出るまで28回、日本に着いてから239回……この五年であの女と戦った回数だが、いくら外見は好みは言ってもいい加減疲れた。
最初は不意打ちということもあって呆気なく縛り上げられたが、二回目以降はある程度対応できるようになり、追い返せるようになったんだが、しつこ過ぎるぞ。
しかも、一向に正体は不明のままだし、何で俺に付きまとうか聞いても「君は私の全てだから」という、字面だけ見ればありがたい言葉ではぐらかされるだけ。
やりあって分かったことは、あの女の戦闘スタイルは俺のマントを極限まで特化したようなスタイルだということと、馬鹿げた怪力を持っているという事だ。
マントの方は簡単な調べでしかないものの、半径500mは自由自在に動けるようでその範囲内は文字通り奴の掌の上とでも言うような、精密かつ膨大な本数の黒い腕が襲ってくる。
一本一本はそれ程脅威ではなく俺のマントでも容易く切断できるのだが、上下左右前後全てから襲いかかってくるのだからたまったものではない。
加えて、切断には弱いものも強度は凄まじく、引き千切るというのは俺のあらゆる能力を持ってしても不可能だった。
次に怪力の方だがこちらもかなり厄介だ。
水蒸気爆破無しとはいえ、加速させた具足を平然と受け止めるような力の持ち主で、幸い技術はそれ程でも無いようで受け流すなどはしてこない。
とはいえ、以前あの女とやりあっている最中に間にヴァジュラが割り込んだのだが、女がヴァジュラの前足を両腕で掴むと紙でも破るような気軽さで、ヴァジュラを縦に引き裂いた時は流石にゾッとした。
正直、色々と考えたのだがあの女はどうにも、対俺用の装備で固めているとしか思えないようない。俺の戦闘スタイルである遠距離で弱らせて、近距離で必殺の一撃を放つという行動全てが無効かされている。
遠距離はそもそもあの女は簡単回避する上に、仮に当たったとしても無数の腕が何重にも重なって防御することで防がれる。あの腕にはどうやら切断以外ではマトモにダメージを与えられないようで、こちらの武器ではマントでしか破壊できない。
そして、近距離に至っては完全に勝ち目がない。
あの全方向から襲い掛かる無限とも思える数の腕を全て回避し、なんとか懐に潜り込んだところであの怪力で防がれる。水蒸気爆発のブーストを加えれば防御はされないだろうが、僅かに掛かる溜めの一瞬で腕に捕まって終わりだ。
遠距離から銃弾をばら撒きつつ、近付かれたら腕をマントで切り払って撃退という方法以外ではどうしようもない。
それに下手に打って出て負けた時の場合は最悪だ。
…………正直、思い出したくない。



まぁ、女の戦力は兎も角正体の方が俺としては重要だ。
俺と同じような俗に言う転生者という奴かとも思ったが、どうにもそれはないと戦って分かった。
確かに俺は体を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ