暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
8話 School life
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

8話 School life

???コンコン

「岳羽です。起きてますか?」

 私は寝ぼけたままドアを開けた。

「はじめまして。岳羽ゆかりです。先輩に案内しろって言われちゃって」

 やけに慣れ慣れしく感じるの私だけなのだろうか。

 なんだろう。
 ビッチに対する私の警戒心が、私が彼女と親しくすることを拒否する。

「もう、出られる」

「一人で行けるよ」

 ゲームなら選択肢が出たが、私には存在しなかった。

「もぅ、断るかな、普通・・・ま、いっか。とにかく時間押してるし、支度支度」

 私はビッチに言われるままに用意をし、寮を出る。

 その間、誰とも出会うことはなかった。

 前の世界で乗ったこともあり、対して珍しくもないモノレールに乗って私は学校へ向かう。

 海の上を走っているような感覚で、外の景色にすこし見惚れる。

 モノレールを降りて、そこからは徒歩。

 しばらく歩くと学校が見えてきた。

(ここが、夜はタルタロスになるんだよね・・・)

 今後、原作を過ごす上でレベルアップは必須。
 そしてレベルを上げるのは主にここ。

 原作で最初の大型シャドウの時に、真田先輩が怪我していたところを見ると、タルタロス以外でもレベルを上げることも可能なはず。
 でも、もっとも効率のいい場所はたぶんこのタルタロス。

「以上、ナビでした」

 気づけばビッチの説明はすべて終わっていた。

 とりあえず、聞いていなかったことは置いておいて、ここは既に学校なのでいつものように、愛想のいい活発な女の子を演じる。

「うん。ありがとう!」

「それじゃね」

 手を振りながら去っていくビッチに手を振り返しながら、私は職員室へ向かう。

???ガラッ

「失礼します!」

「おっと、転入生?」

「はい」

「私は国語科の鳥海です。よろしくね」

「はい。よろしくお願いします!」

「おと、元気ビンビンねー」

 なんか卑猥だな、なんて思いながら私は笑顔を崩さない。

「あなたは私の担任する『F組』よ」

 やはり原作と同じだ。
 
 その後、鳥海先生に連れられて、講堂へ向かう。

 そしてつまらない校長の話を聞く。

 私はこの後にあるビックイベントに頭がいっぱいで、周りの声はまったく耳に入らなかった。

 校長の話が終わり、生徒は教室へ移動する。
 私もF組の教室へと移動した。

 そしてホームルームが終わり、初めての放課後。

「よっ、転校生!」

(キターーーーー!!!)

 内心そう叫ばずにはいられない。

 ついに接触した。
 私の逆ハーの一人。

 伊織
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ