暁 〜小説投稿サイト〜
ストライクウィッチーズ  扶桑海軍119航空隊
宮藤芳佳
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
あのあと、私たちのことは改めて部隊全体に広まった。私も正式な階級を公表し、今までの経緯も話した。私は批難の嵐になるのかと思っていたが、誰も私たちを攻めやしなかった。

「根岸少佐、ただいま着きました」

ヤバッ、茉耶が来るのすっかり忘れてたよ。どうしよ、119のことはもう部隊中に知れ渡ってるし。

「茉耶。今日は機嫌がいいね」

「やっぱりわかりますか!」

わかるよ。だって、普段は私を呼ぶときに少佐なんて付けないもん。

「実はですね、上層部が私たちを機密航空団から、第24航空戦隊所属に変更することが決まりまして、これが嬉しくて仕方ありません」

「えっ!なんで?」

「根岸少佐の行動は上層部に筒抜けなんですよ」

と言うことはバレバレだったんだ。まあ、今となっては別にどうでもいいけど。

「あと、320機を祝して中佐に昇格する人がいるからかね」

「えっ!中佐?なんで?」

私なんかが中佐?ありえない。

「自分の撃破数を理解してる?」

「それはわかっているんだけど。でも、私より昇格すべき人は山ほどいるよ」

「根岸少佐は自分のことを過小評価しすぎです」

そんなことはないと思うけど。だってさ、現に坂本さんですら少佐どまりなんだから。

「なお119航空隊は105航空隊からの離脱とのことです」

「なっ!」

「ですので、佐々木中尉もこちらに合流するそうです」

「げっ!」

てことは、私が隊長だとして、副官が颯と芽依さん。そして、芽依さんに1班を見てもらい颯には2班を見てもらう形のしないと。

「それと、カールスラントより1名出向してくるらしい」

この声はまさか、

「佐々木中尉!」
「芽依さん!」

「久し振りだな。ところで根岸、なにが「げっ!」なんだ?」

聞かれていたんだ。それにしても、カールスラントかろ出向なんて、何をやらかしたのかな?

「根岸少佐。いまよろしいですか?」

私に話しかけてきたのは颯だった。なにかと思えば、

「ミーナ中佐がお呼びです」

はぁ、私は貧乏くじを引きすぎてる気がするよ。




〜移動中〜




私はミーナ中佐が待つ部屋に着くとノックをして、確認を取ることにした。

「根岸です。入ってもよろしいですか?」

「どうぞ」

何を言われるのかはわからないけど、覚悟が必要なことは私でさえわかった。

「失礼します。ミーナ中佐。なんのようですか?」

ミーナ中佐の顔は柔らかだけど警戒を解くわけにはいかない。

「そんなに固くならないでいいわよ」

そんなこと言われてもね〜。

「それに、例の任務からも解放されたのでしょ」

解放されたって言
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ