暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第二十六話 邂逅
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
任務を終えて変える途中、ゼロは久しぶりにカーネルと会った。

ゼロ「カーネル、久しぶりだな」

カーネル「む?ゼロか…」

近づいてみると、見知らぬレプリロイドが彼の後ろにいるのを見付けた。

ゼロ「そいつは?」

カーネル「ああ、ゼロと会うのははじめてだったな。ゼロ、私の妹のアイリスだ」

アイリス「よ、よろしくお願いしま…す…?」

そういえば、カーネルは元々一体のレプリロイドの半分から出来ていて、もう半分からできた妹がいるということを聞いたことがあった。
カーネルに促されて、彼の後ろに隠れながら恐る恐る出てくる。
見た目はごく普通の少女型レプリロイドだった。
しかしゼロを見ると何故か硬直した。

ゼロ「おい、どうした?」

カーネル「アイリス?」

カーネルもアイリスの硬直を不思議に思ったのだろう。
疑問符を浮かべている。

アイリス「あ、すみません…私の友人に似ていたので…」

ゼロ「友人?」

アイリス「はい。イレギュラーハンターであなたと同じ赤いアーマーの長い金髪の女性なんですけど…」

アイリスの言葉を聞いて、それに該当するレプリロイドはあいつしかいないだろう。

ルイン「ゼロ〜」

背後からゼロに抱き着くルイン。
噂をすればだ。

ゼロ「ルイン、後ろから抱き着くのは止めろ」

ルイン「いいじゃん。私達親友でしょ?」

ゼロ「人目を考えろ」

ルイン「いひゃいいひゃい!!」

ルインの頬を容赦なく抓るゼロに涙目になるルインであった。

ルイン「うぅ…痛いよう…」

頬を摩るルインにゼロは深い溜め息を吐いた。

ゼロ「お前の友人ってのはこいつか?」

親指でルインを指差すゼロ。

アイリス「は、はい…」

カーネル「ははは…アイリス、ゼロは見た目は怖いがいい奴だ。安心しろ」

ゼロ「そりゃないだろ、カーネル…」

そう言われて、イレギュラーハンターはよく一般のレプリロイドに怖がられることがあるのを思い出した。
イレギュラーと一緒に暴れ回る彼らをよく思わない人も少なくはない。

カーネル「それにしてもお前にも妹がいるとは思わなかったぞ。よく似ている」

ゼロ「妹じゃねえ。たまたま似ているだけだ。目の離せない後輩ってとこだ」

ルイン「ええ〜、私はゼロのことお兄ちゃんのように思ってたんだけどな」

その言葉にゼロは目を見開いたが少しだけ微笑んで彼女の頭にポンと手を置いた。
ルインもルインで嬉しそうにしている。

エックス「ゼロ、ルイン」

2人を探していたエックスが、声をかけてくる。

ゼロ「エックスか」

エックス「彼は?」

カーネルに初めて会うエックスはゼロに尋ねるがそれよりも早く
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ