暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
17話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
作戦は開始されたようだな。
さて、俺の仕事はもう少し後なんだが……そんな事より酷い吹雪だ。時間としては昼間なのだが、夜と見間違えるような雲の厚さと豪雪にウンザリしてしまう。
いい加減この手の吹雪には慣れてきたが、苦手な事には変わりはない。それ以前に吹雪が好きなやつなどいるのか?
アニメPVでもこんな天気だったので、ゲーム通り進んでいることは結構だが……一体どの程度のアラガミがここに来るのかは全くの未知数だな。
可能な限り多くのアラガミがこちらに来てくれると、食料的にも人助け的にも助かる。
基本的に他人の事などどうでもいいが、無理をせずに助けられる範囲でなら助ける程度の良心はあるのだ。
ふむ…そろそろ戦闘が始まったようだな。吹雪の音に混じって銃声やらアラガミの叫びが聞こえ、こちらも両手両足を具足に変化させる。改良を重ねた結果、硬度が上がった具足は鈍い銀から黒へと、噴き出す炎は火力が上がって青い炎に変わった新たな具足だ。
マントは色こそ変わりないが、こちらの面積を多少狭めることで硬度も上がり、装備としての性能は以前より格段に上がっている。
そして、一番充実したのは銃火器系統だろうな。サカキから送られてきた銃型神機の予備パーツを喰らい続けたおかげでレールガン、ショットガン、グレネード、マシンガンと何でもござれの武器庫状態だ。
ただ、銃はオラクル細胞を消費するので可能な限り無駄な浪費は抑えたいな、幾ら補充が可能とはいえ乱射は控えるとしよう。
とりあえず、準備は整ったのだがアラガミが来ないので待ち惚け状態だな……雪だるまでも作るか……



気が付けば雪だるまファミリーができたぞ?いい加減来てもいい頃だろ、流石に遅いぞっ!?
雪だるまファミリーもろともに俺は突然の衝撃に吹き飛ばされ、雪の中に頭から突っ込むハメになった。
どうやら、原子炉を臨界まで稼働させて爆発させた衝撃の余波がここまで来たらしく、空を覆っていた雲も根こそぎ吹き飛ばされて一面の青空に変わっている。
む?雪だるまファミリーの子供だけが残ったな……ああ、親が盾になったのか。
いや、そんな事はどうだっていい。
そろそろ、爆発で周囲に吹き飛んだアラガミがこの辺りに来るはずだ。その証拠に目に入るだけでサリエル五体、クアドリガ二体、ヴァジュラ三体にオウガテイル十数体がこちらに向かってきている。
両肩を銃に変形させ、周囲に極限まで圧縮した気体を封じ込めたオラクル細胞の針のような弾丸を無造作にアラガミにばら撒く。
何発かは当たったが、半分は雪の中に埋れる。
当然、それが狙いなのだから別段何の問題もない。そして、外れた弾が埋まっている地点にアラガミ達が乗った瞬間を見計らって、電撃をアラガミ達に放つ。
その瞬間、地面に埋まった弾丸、アラガミに突き刺さった弾丸が大爆発を起こした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ