暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
13話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
はっきり言って、かなりマズい。
いや、正直ウロヴォロスとやり合った方がまだマシだったろうよ。幸い、向こうは気づいていないようなので、全力で逃げたいんだが………万が一あれが起きることになれば、確実に死ぬ。故に足音を立てぬよう細心の注意を払って、ゆっくりとかつ確実に後ろに下がる。
全くもって最悪極まりない状況だ。
遭難だけでも面倒だというのに、ようやく吹雪を抜けたと思ったら目の前にこいつがいやがった。確かにここはゴッドイーターどころか、アラガミもいない土地だとは調査して分かった。だがな、なんでそれが分かった直後にキュウビと出会わにゃならんのだ!!



遡ること三日前、ロシアの滞在期間も半分を越えて調査していない地域も北極圏近くだけとなり、幾分気持ちも軽くなってきた頃だ。特に何をするでもなく、カナメから送られた日本茶を啜りながら窓の外を眺めていると、サカキから電話かがきた。内容は欧州の方の支部が西部の調査を終えてから、それに調子に乗って北部の調査を自分達がやると言い出したらしい。途中までは何の問題もなかったのだが、ある地域に入ると猛烈な吹雪に阻まれそれ以上進めなかった。その後、強引にそこを突き進んだゴッドイーター達から新種のアラガミを見つけた報告と、調査に向かったゴッドイーターの全滅が本部に報告されたとの事だ。
で、欧州は精鋭の全滅ということもあり調査は断念、予定通り俺が行くことになったんだが、新種のアラガミの調査も可能ならば調査するようにとのお達しだ。恐らく、その新種とはヴァジュラの変異種であるプリティヴィ・マータあたりだろうと踏んだ。まだまだ原作には時間があるとはいえ、突然変異的に何匹かはいるだろうし、今現在のゴッドイーターはヴァジュラに苦戦するような状態なのだからな。全滅というのも死んだ奴らには悪いが、ある意味では仕方ないのだろう。
俺はいつも通りカバンと目立たないように着ているコートを持って、その部隊が全滅と言われる地域から調査することにした。幸い、天候は快晴ということもあり移動には困らずこの調子で進めれば二日、吹雪にあっても三日程度で着くだろうと踏んだ。
事実、二度ほど吹雪に遭遇したが目的地には二日目の昼頃には到着し、周囲の調査は開始できた。そこで分かったのだが、新種のアラガミとは随分と強大らしく周囲に散らばっていた神機の破片には、防御用の装甲が砕け散った破片が混じっていた。その段階で引き返しておくべきだと後悔しているのだが、その時は少々欧州のゴッドイーター達を侮り過ぎていたこともあり、彼らの技術に問題があったと考えていたのだ。
いや、それもあったんだろうが、相手がキュウビだったなど誰が想像できるだろうか?その時の俺はどんなに強くてのウロヴォロスが限界だろうと考えていたのだから、まさしく想定外もいいところじゃないか?
それは置い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ