暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
12話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が上がったことはないぞ、さぁ狩るぞ、すぐ狩るぞ、今狩るぞ!!
「いやいや、誤解していると思うんだけど君の仕事は後片付けだよ」
「は?なんだそれは?」
「不謹慎だとは分かっているのだけれど、軍の作戦は確実に失敗するだろう。その時、そこに集まったアラガミが周辺の街を襲うだろうから、その被害を抑えるために君を推薦したんだよ」
「………つまり、散ったアラガミを片付ける、軍の尻拭いか?」
「言い方は悪いけれどその通りだ。これは君にとっても悪い話ではないと思うけどね?」
成る程、文字通り餌で俺を釣ろうという訳か。どの道、あそこが原作までの間で言えば残っている最後のイベントのようなものだからな。今後の流れの確認のために一応見てはおきたかったので構いはしないのだが、やはり無断で俺を使うことを決定したことは腹立たしい。そもそも、見るだけで介入は避けるつもりだったんだがな………
結果としてはそこまで大きな介入には並んだろうから、その辺りは諦めるとしよう。だがな、サカキ……これだけは言わせてもらう。
「今度、一発殴らせろ」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ