暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
アラガミになった訳だが……どうしよう
9話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
確かに1歳児から見ればおれはおじさんかもしれんが、20でおじさん呼ばわりは少々………いや、正直な話として結構傷付いた。
まぁ、そんなこんなで傷も癒え、ヴァジュラの能力を得たことで電気を操れるようになったのだが、一つ嬉しい誤算があった。以前迂闊にも直撃した雷撃のせいでついにタオルケットのほとんどが消し炭になり、ほぼ上半身裸という不愉快極まりない格好だったのだが、ヴァジュラを喰らったおかげでヴァジュラのマントが作れるようになったのだ。
それもある程度の頑丈さもあり防具としても機能する、電気を流せば鎧にような硬度にもなるという優れもので使い勝手も非常にいい。色は少々派手すぎるが、まぁその程度は我慢できるし肌触りも悪くはないので、プラスかマイナスかといえばプラス要素の方が多いので別段困ったこともない。
他には、特にやることもなかったので街を彷徨いていると、割としっかりした布団やら家具が出てきたのだ。おかげで部屋も随分と人間らしい部屋になり、食事もコンゴウやヴァジュラが出るようになったので大分いい具合になっている。
ヴァジュラは以前喰らった影響で電気が効かない、または効きにくくなったおかげで以前より遥かに楽に倒せるようになった。それに何冊か本を見つけ、娯楽の面も充実し始め俺の生活は素晴らしいものなっている。






さて、現実逃避はやめよう。
いや、全部本当のことなんだ、つい一時間前までは俺のテンションは最高だったんだ。だが、カナメから渡された無線から今地球上で聞きたくない声のトップ2の片方から伝言が入った、いずれ逆探知なりなんなりでバレると予想はしていたが………一回も連絡が来ていないのにバレるとはどういうことだ?
一瞬、カナメを疑ったがどうやら違うらしい。
単純にカナメがヴァジュラのコアを取り出した連絡手段を持っているだろうと考えて、独自に考えられる手段を試しまくっているうちに無線という手段に行き着き、考えられる周波数を探り続けた結果引き当てたようだ。
「いやー随分と手間取ったよ。私はペイラー サカキと言ってね、アラガミを研究している者だ」
………本当に最悪だ。こいつにだけは絶対に関わりたくなかったのだが、カナメと連絡も取れない状態ではどうしようもない。とりあえず、俺の正体だけはバレないように…
「不躾な質問で済まないが、君はアラガミだね?」
………なんなんだ、コイツ?エスパーか?
「カナメ君がヴァジュラのコアを持ち帰って来た時は驚いたよ。あそこまで損傷の少ない、しかも大型のアラガミのコアなんて今の我々人間ではどうやっても手に入らないからね。
それに彼の持って行った装甲だけでは到底ここまで辿り着けないだろうし、誰かの手助けがあったとは思ったのだけれど………ヴァジュラを倒す手段は今のところ我々人間は持ち合わせていない。となる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ