暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹のありきたりな日常
妖精の尻尾の新人
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
ここはマグノリアにある魔導士ギルド妖精の尻尾“フェアリーテイル”。今ではフィオーレ一のギルドにまでなっていた。

ガヤガヤ ガヤガヤ

「あれから3日だなー。ひまだなー。」
「あい。相変わらずギルドの中は騒がしいけどね。」
そう言って騒がしいギルドの中で話しているのは火の滅竜魔導士のナツと猫のハッピーだった。
「ったく。そんなに暇なら仕事に行こーよ!!今月分の家賃稼がなきゃ!!!」
そうやって泣きながら拳に力を入れていたのは星霊魔導士のルーシィだった。
「いつも思ってたけど何でそんなにお金に困ってるの?」
ハッピーは泣いていたルーシィに質問した。
「アンタたちがいろんなもの後先考えずに壊しまくってるからでしょーっ!!!!」
「お、オレ等のせいにすんなよ!!」
「そうだぞ、ルーシィ。オレはこのクソ炎と違ってちゃんと考えて壊してる。」
ルーシィとナツとハッピーの会話に割って入ってきたのは氷の造形魔導士のグレイだった。
「壊したらダメだから!!!!」
すかさずルーシィはグレイにツッコム。
「そうだぞ、お前たち。もう少し限度というものを知っておけ。」
そうナツとグレイに言ったのは妖精女王“ティターニア”のエルザだった。
「「いや、一番壊したのはお前だろ!!!!」」
「ん?そうだったか?」
声をハモらせて言ったナツとグレイに対してあくまでしらをきったエルザだった。
「ハァ、何でこんなに騒がしいのかしら?いるだけで疲れがたまりそうよ。」
「まぁまぁ、私は好きですよ。にぎやかでいいじゃないですか。」
少し離れたテーブルで愚痴を言っていたのは猫のシャルルとそれを落ち着かせていたエマだ。
「そうだよ、シャルル。楽しいところじゃない。」
シャルルの近くにいたのは天空の滅竜魔導士のウェンディだった。
「それにしてもすごい人だねー。」
ウェンディは周りを見渡しながらそう言った。
周りにはギルドの魔導士だけでなく、商人や一般人もいたりした。このギルドは酒場としても使われているらしい。
「そういえば、ウェンディ。タクヤは?」
ルーシィはこの場にいないタクヤの事をウェンディに訪ねた。
「お兄ちゃんなら多分まだ寝てると思いますよ。」
「えっ!?もう昼過ぎよ!まだ寝てるの?」
「お兄ちゃん、朝が苦手みたいでいつも昼過ぎにしか起きないんですよ。」
「へぇー。でも、残念だなー。今から私たちで仕事に行こうってなってるのに。」
「じゃあ私、お兄ちゃんを起こしてきますよ。少しだけ待っててください。」
そう言い残してウェンディはギルドを後にした。
















マグノリア構内にある貸家、今はここがタクヤの家となっている。
家賃は10万J。これといった特徴はなく、シンプルな形
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ