暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第八十八話 覚悟と選択する道 後編
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リンディとレティ、そしてクロノの三人は部屋で向かいあっていた。

「はぁ」

 その中で誰の口からでもなく、ため息が漏れる。

 向かい合い話すべきことは当然のように士郎のことであるのだが、先ほどから議論にすらなっていない。

 三人とも、特にリンディは士郎の瞳の奥にある闇を垣間見たこともある。

 故に士郎の過去についてはそれなりに覚悟はしていた。
 否、しているつもりであった。

 だが実際には士郎の予想を超えた血に濡れた過去、そして夢のような理想の為に剣を取ってきた信念に言葉を発することを躊躇っていた。

 あり得ない理想を語る愚か者だと切り捨てる?

 確かに『全ての人を守る事のできる正義の味方』など夢物語であり、本の中に出てくるような幻想でしかない。
 それを理解して、なお目指し続け多くの人を守る為に少数を切り捨てる。

 言葉にするだけならば簡単だろう。
 だがそれを冷徹な理性を持って実行することがどれだけの苦悩なのかわかるはずがない。

 特になのはたちと違い管理局という組織にいる三人は善も悪も含めて色々な人間を見てきている。

 だが士郎はあまりに理解を超えた存在であった。

 冷徹な理性を持ち、誰かを救う為に、誰かを殺す。
 あまりに大きな矛盾であり、狂気に近い信念である。

 そして、士郎という人を知っている三人からすれば、士郎がどれだけ心の中で、誰かに見せることなく慟哭していたか想像できる。

 だからといってこのまま無為に時が過ぎても答えは出てこない。

 それでも選択をして、決めなければないらない。 

「私は彼を拒絶することも危険と判断することもない。
 例え彼に殺されてもだ。
 管理局の立場は君達が決めなさい」

 グレアムより一任された管理局と衛宮士郎がこれからも協力していくことが出来るのか、危険分子として敵対するのか、その答えを出さねばならない。

「……このまま向かい合っていても答えは出ないわ。
 私は士郎君とこのまま協力していく関係を続けていきたいと思う。
 二人の意見を聞かせて頂戴」

 大きく息を吐いて、リンディが重い口を開いた。

「……そうね。
 闇の書事件での戦いを見せてもらったけどアレだけの実力を持った人材は魔術を抜きにしてもほしいのが本音よ。
 彼の在り方はあまりに危ういものだけど、決して間違ったものではない。
 だけどリスクが桁違いに大きいのも事実よね」

 レティの言葉に頷くようにクロノが同意する。

「僕もレティ提督に賛成です。
 士郎の実力、人柄を見ても協力をしていくことは管理局にとってプラスになることだと思います。
 ですが……」

 クロノが言いにくそうに言葉を切る。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ