暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
断章 アカシャ年代記《Akashick-record》
??.----・error:『Nyarlathotep』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 水滴。雨の上がった宵の空から最後に一滴、ポタリと。学ランに袖を通し、右腕を抱き抱えるようにした亜麻色の髪に蜂蜜色の瞳を持つ少年へと。

「クソッタレ……ああ、痛ェ」

 漸くメゾンに帰り着いた頃には、既に星空。黄金の月より降り注ぐ、純銀の月影。
 それだけの時間を、警戒に警戒を重ねて遠回りして来た為に費やした。そしてその時間は、それだけ頭を冷やす時間となり――――また、現状を認識して、無茶な事をした『反動』が来るには十分過ぎた。

「ッ――――!?」

 体温を奪い尽くすように凍える右腕の骨の髄、その奥から震えが沸き上がる。ほんの僅か、指先を震わせるだけでも気の遠くなる激痛。頬の血は止まっているが、代わりに酷く意識が霞んでいる。
 額に触れてみれば、成る程、よくここまでスクーターを運転出来たほどの低体温だった。

「事故りそうになったのも、事故らなかったのも、腕の痛みのお陰ッてか……」

 皮肉げに笑い、心配をかけるだけの今の格好で大家に出会(でくわ)さない事を願いながら、階段を登り――――

「嚆矢くん……? お帰りなさ……」
「あ――――撫子さん」

 しかし、嘲笑する神の巡り合わせか。そういう時に限って、鉢合わせてしまう。

「あら……あらあら、大変! 直ぐに救急箱を……ううん、温まるのが先ね。お湯は湧いてるから」

 初めは、にこやかだった顔がみるみる青ざめる。慌てて肩を貸してくるせいで、藤色の着物や美しい黒髪がびしょ濡れになってしまっていた。

「だ、大丈夫ですから、撫子さん」
「駄目よ。大人しくしてなさい」

 断ろうと口を開くもいつにない強い語勢と、力を込めるも振り払うどころか揺るがす事すらも叶わない。
 そこまで衰弱しているのだ、今の彼は。

――いや、だから……

 だから、その芳しさに(たが)が外れそうになる。艶やかな黒髪に映える、白く透き通る(うなじ)。香水だろうか、仄かに甘い麝香(じゃこう)の香り。

 ゴクリと、喉が鳴る。あの絹のような皮膚の下には、紅い血潮が駆け巡っている。
 それを啜ればこの苦痛と倦怠から逃れられると、否、今まで得た事もない法悦が手に入ると本能が騒いでいた。

「嚆矢くん?」

 ふと、此方を見る黒曜石の瞳。吸い込まれそうな程に深い、黒の瞳が――――心配そうに。

『――――ではな、カインの末裔(ヴァンパイア)

 思い出したのは、ほんの少し前。高圧的に、断言しきったレインコートの男……ティトゥス=クロウの、聞き捨てならない言葉の一つ。

「ッ――――本当に大丈夫です、撫子さん! 風呂なら一人で入れますから!」

 それに辛うじて、踏み留まる。震える紫色の唇で、カチカチと歯を鳴らしながら……必死に、あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ