暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
6話 原作開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

6話 原作開始

???ガチャ

 俺はその音にピクリと反応しながらロビーで息を潜める。
 ちなみに、岳羽さんは既に就寝済みだ。

 真田先輩はタルタロスに俺が行かなかったため、一人で外で特訓している。

 タルタロスに入る時は、かならず岳羽さん以外の全員が行けることが条件だ。
 誰か一人でも欠けている状態でタルタロスに挑むのは危険だと、桐条先輩に忠告されていた。

 しかし、これで真田先輩が街中を徘徊しているシャドウを倒していくこととなるのだが、これは原作では大型シャドウを引き連れてくることとなる。

 ある程度レベルが上がったため、もしかしたらソロで大型シャドウをぶっ倒してきてしまうんじゃないか、という不安もある。
 それか真田先輩が怪我をしない、かもしれないのだ。

 そんなことを考えながら、俺は原作の岳羽のポジションを、原作開始の今夜にとっている。

「ここが・・・」

 女の声が聞こえる。

「ふふ・・・あ、名前?」

 今、入寮のサインをしているのだろう。

 それにしても女主人公だ。
 これは俺にとって大きな幸運といえるだろう。

 男主人公であれば、原作女キャラはほどすべてが彼を好きになるといっても過言ではない。

 おそらく、俺がある程度頑張っていたとしても、キタローに勝てる自信はない。

 そう考えると、これは幸運だった。
 ただ、女主人公ということは、長谷川さんが転校してしまう可能性がある。

 彼女が転校する原因となったのは、雑誌に彼女のことが乗ってしまったからだったはず。

 どのような事を書かれたのかはわからないが、それは誤解だった。
 しかし、彼女は結局転校してしまうのだ。

 俺はどうにかしてそれをとめる。

 俺の癒しを奪われてたまるものか。

 しかし、原作の長谷川さんと今の長谷川さんはかなり立場も、性格も違うはずだ。
 もしかしたら、女主人公に対してコミュが発生しない可能性もあるのかもしれない。

 そうなると、

「これでよし、と」

 どうなるんだろうか。

「誰もいないのかな?」

 女主人公はサインし終わったようだ。

 原作通りなら、岳羽さんが「誰!?」とか言っているのだが、今回は俺が。

 スッと彼女の後ろに近づく。

 ポケットに夜は常備しているナイフを抜く。
 まぁ、今回はただのペーパーナイフだが。

「誰だ」

 彼女の首筋にピタリとナイフを当てて聞く。

「え?・・・ひっ!?ちょ、ちょっと!ち、違う!怪しい者じゃありません!!」

「・・・」

 暴れようとする彼女の左腕をとり、ひねり上げる。
 首筋のナイフは離さないまま。

「あまり暴れるな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ