暁 〜小説投稿サイト〜
自殺をしたら魔王になりました
第一部 異世界よこんにちは
第一章 僕は死んだはずなのに
第一話 今日僕は自殺をします
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「ここから落ちたら痛んだろうか」

 眼下に広がるコンクリートの地面を眺めての感想は、そんな有り触れたものだった。

 何時ものように病院でリハビリをして、何時ものように一通りのメニューを淡々とこなし、何時ものように先生から有り難いお言葉を貰う。そんな“何時ものように”が今日も過ぎ去っていく。

 僕はそれに耐えられない。

 だから、決断した。今日こそは自殺しようと。いままで、何度も死のうとした。睡眠薬を大量に飲んだこと、自らの首を絞めあげたこと、リストカットをしたこと。その全てが悉く失敗に終わった。だから、今度こそは失敗しないように、投身自殺にしようと決めた。

「いや、痛みは感じないかもな」

 前に、テレビで言っていたような気がする。投身自殺をしようとした場合、高さにも因るらしいが大抵の人が落下途中で気を失うと。そして、重い頭から地面に叩きつけられて即死するのだそうだ。

「遺書は残してきたし、場所選びも最良。そろそろ逝くか」

 場所は市営住宅の屋上。十階建の集合住宅なので高さも十分あり、地面はコンクリートだ。

 不思議と恐怖は感じない。今までで、一番確実に死ねる方法なのだから、ちょっとは恐怖もあるのかと思ったが恐怖心はない。自殺未遂を繰り返したせいなのか、僕自身すでに壊れてしまったのかは分からないが、下手に躊躇する心配はなさそうだ。

「よっと」

 軽く声を出しながら、身体を中空へと躍らせる。一瞬の浮遊感があったが、それもすぐになくなり身体が落下を始める。

 身体が空気を切り裂きながら、死を目指して加速していく。

 そんな中、目の前が不意に地面ではなくなった。昔懐かしい思い出が過ぎ去っていく。所謂走馬灯というやつだろうか。



 幼少のころ、父に連れられて始めた空手。最初は練習でも泣き、試合でも泣き、とにかく泣き続けていた。言ってしまえば僕は弱かった。才能なんてものはきっとない。ただがむしゃらに、練習を繰り返していただけ。そして、中学生に上がる直前に初めて試合に勝った。初勝利まで、じつに6年間。小学校生活のほぼすべてを空手に費やした。

 中学生に上がり、僕は懲りずに空手部に入部した。初勝利の感動が忘れられなかった。けれど、中学生になると連敗記録がまた築き上げられた。それでも、空手を辞めようとは思わなかった。意地になっていたのだろう、負けても負けても練習を繰り返し続けていた。そして、僕は一度も勝利することなく中学校を卒業した。

 高校生になったときが人生の転機だ。僕の頭でいける高校は限られていて、空手部のある高校には入学できなかった。ただ、その高校にはK−1部と言う馴染みの薄い部活があった。K−1自体は知っていたし興味はあった。空手と違い反則技といわれるものはほとんど
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ