暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦
 第四幕 昔話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「へぇ〜、妖夢ちゃんっていうんだ、可愛いね。」

そう言うと、妖夢は顔を赤くしてこう言った。

「えっ??????そ、そんな????可愛いだなんて???」
そう言いながら、頭を掻いていた。

幾「そう言えば、お前住むとこ有るのか?日がくれてきたけど?」

幾斗が問う。

「あぁ!無い!どうしよう!」

狂&幾「やっぱりな、そうだろうと思った???」

妖「あの〜、それなら白玉楼来ません?」

妖夢ちゃんが割って入ってきた

「マジで!?、?????本当にいいの????いいの?」

妖「は?????はい、私の家では無いのですけど???????」

「じゃあ、行かせて頂きま〜す」

狂「明日、人里に集合だぞ幾斗、お前もな」

骸&幾「ほ〜い」

妖「ではっ!行きましょうか!」

妖夢が手招きをした。

−−−−−−−−−−−−−−−

「まさか、冥界に来てしまうなんて??????」

妖「さぁさぁ、どうぞ!こちらが白玉楼です!」

「お?????お邪魔しま〜す????」
辺りを見回すと立派な家であった
そして正面に振り替えると??????

「うおぉ!ビックリしたぁ!」

ピンクの髪で妖夢より少し年上?に見えた。

妖「あ!幽々子様!」

幽「そちらの方は誰?それより、妖夢お腹空いたわ。ご飯作ってくれる?」

妖「はぁ〜い」
妖夢は台所へ走って行った

幽「うふふ、やっと二人きりになれたわね♪」

「誤解を招くので止めてください??????」

幽「あら、そう?私は結構本気よ?」

「俺は、本気じゃないので止めてください。」
どうしよう、話す事が何も無い???????
幽々子様は、察してくれたのか

幽「妖夢が戻って来たら、あなたの昔話でも聞かせて頂戴な♪」

「分かりました。けど何を???????」

妖「ご飯出来ましたよ〜っと」

早っ!

「ありがとう、豪勢だね」

妖「大事なお客様ですしね」

お客様?それって一泊しか出来ないってことか?
次は、野宿か???????

幽&妖&骸「頂きます!」

皆はそれぞれ箸を進めた。

幽「そう言えばモグモグあなたの昔話聞くムシャムシャ予定だったわねゴックン」

「攻めて飲み込んでから喋りましょうよ????で何を話せばいいんですか?」

幽「そうねぇ??????初恋何てどうかしら?あなた結構見た目良いんだし」

妖「な、何言ってるんですか!?まだ会ったばっかりなのにそんな事??????」

「いいよ。少し長くなるけど?????幼女抜かして、初恋って言うと????“?あれ”かなぁ」

ーーー昔話ーーー

あれは、中学に入った頃
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ