暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
静かな夜〜
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は夜になると本陣周りを歩いていた。・・・やることもないし、すぐ眠れそうでもなかった。


「・・・」

部隊の再編成も終わったし・・・

「(少し体を動かすか・・・)」

そう思って俺は広い場所へ向かう。・・・ちなみに砕けた刺天猛虎は再びみんなの武器に戻った。そして・・・俺も蓮華も水蓮さんと繋がらなくなってしまった。

「(無事だとは思うけど・・・)」

そんな時、ふと気になる影を見つけた。

「シリカ?」

「あ、亮さん・・・」


「寝なくていいのか?」

シリカの側にピナはいない。どうやら先に寝てしまったようだ。

「なんだか眠れなくて・・・」

「奇遇だね、俺もだよ」

俺とシリカは散歩をしながら話をする。

「眠れないのは・・・今日の戦が焼き付いた、から?」

「・・・はい。あたし・・・あたしは・・・!」

シリカの手が、俺の視界から隠れるように震える。

「いいよ、言わなくて。・・・討ち取った・・・んだよな」

「・・・!」

ビクッ、とシリカの肩が跳ねる。

「・・・あの後、実はあたしやサチさんの方にも敵が来たんです。それで・・・」


「・・・怪我はなかったか?」

「サチさんが守ってくれて・・・でも、あたしは人を・・・この手で・・・」

「・・・その感覚と苦しみは一生かかっても消えない・・・薄くすることはできるけどね」

「どうやって、ですか?」

俺は頬を掻く。

「ちょっと恥ずかしいな・・・ええっと、大切な人と生きて・・・支え合うこと、かな」

現に俺はそうだ。明命達がいなかったら・・・とっくの昔に罪の意識で潰れてた。


「それは周泰さん達の事ですか?」

「うん、まあね・・・明命達には本当に助けられた」

「じゃあ・・・」

「ん?」

シリカが足を止めたので、俺も止まってシリカを見る。


「亮さんはあたしを・・・支えて、くれますか?」

「え・・・?・・・っ!」


今の会話の流れで気づかない程、俺は鈍い訳じゃない。シリカは、俺を・・・

「ご、ごめんなさい!変なこと言っちゃって!迷惑ですよね、いきなりあたしなんかに・・・お、お休みなさい!」


シリカが黙ってしまった俺に背を向けて走り出そうとするが・・・そうはいかない。

「珪子さん!」

俺はシリカの手を掴む。

「・・・!」

「ごめん、珪子さんの気持ちに気付かなくて。正直嬉しいよ・・・けど」

俺は息を大きく吸う。

「大澤亮としては・・・その気持ちは受けていけない・・・のかもしれない」

「・・・っ」

「俺はこの世界で生きている・・・けど珪子さんにはSAOの世界の住人・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ