暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第四話:コックの日常?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
駒王学園に通い始めてだいぶ時間が立って今では俺も二年生だ

始めは上手く馴染めるか心配だったが自己紹介が上手くいったおかげかみんなとは友好な関係が築けていると思う

ちなみに何をしたかと言うと特技のバクチュウを披露したのと、俺お手製のクッキーをみんなに配ったことだ

そのせいか俺のあだ名は『空飛ぶコック』になった……バクチュウしなくてもよかったか?

クッキーはみんなに好評で今でも俺に作ってくれと頼んでくる奴もいるほどだ

一応材料費だけは貰っているけど調理部に入っているので大体はそこの部費で補っている

サーゼクス様からの仕送りがあるので別に生活は苦しくはないのだが

いつ金が必要になるのか分かったもんじゃないので無駄遣いは余りしないようにしている

以前の経験から金の大切さは身に染みてるからな(涙)!!

まあ、そんな感じで高校生活を満喫している俺だが一つ困ったことがある……

困ったと言うか嫌と言うかそんなことなんだけど……

「どうしたんだい、ルドガー君?そんなに暗い顔をして」

俺がそんなことを考えていると金髪のイケメン

駒王学園の王子様と名高い木場祐斗が話しかけてきた

「いや、何でもないさ祐斗、今晩のメニューが決まらなくてね」

祐斗とは一年生の時同じクラスで俺の作ったトマト・ア・ラ・モードを絶賛してくれて以来

親友とも言える中になっている、今でも度々俺の料理の試食を頼んでいるしな

「え?そうなのかい、ルドガー君位レシピが多いなら悩まないのかと思っていたけど逆に多すぎると悩むのかな?」

こうゆう風に何でもないことを話合えるのは楽しいんだがこういう風に話していると―

「キャー!!ルドガー君と木場きゅんよ!!!」

「やっぱり木場きゅんの胃袋を掴んだのが決め手なのかな?」

「ルドガー君が攻めで木場きゅんが受けなのかな?それともやっぱりルドガー君受け!!?」


……………聞こえない、俺は何も聞いていない、これは幻聴だ、そうに決まっている

俺はそう自分に言い聞かせて祐斗に意識を向ける

「まあ、そんな感じかな、祐斗お前は肉と魚どっちが好きだ?」

「え?そうだね……どちらかというと魚かな」
魚か……“アイツ”も魚が好きだし今日は魚にするか

…付け合せにスープとトマトサラダにするかな、よし!!そうしよう!!

「ありがとうな、祐斗と話したおかげでメニューが決まりそうだ」

「そうかい、それはよかったよ……おっと、すまないけど部活に遅れそうだから行かせてもらうよ」

「ああ、分かった部活頑張れよ」

そう言って“旧校舎”に行く祐斗に手を振る

「さてと、もうすぐタイムセールが始まるから急いで帰るか」

今日は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ