暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第三話:俺の幸薄顔はステータス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから色々サーゼクスさん―サーゼクス様の方がいいか?

とにかく話した結果俺は駒王学園という高校に通うことになった

………あれ?なんでこうなったんだ?俺はれっきとした社会人

しかも成人しているはずなんだが……あ!!そういえば今の俺は見た目、年齢十五歳だったな

それなら高校に通うのもある意味納得だな、うん………

「いや、やっぱ可笑しいだろ」

どうしてこうなった!?よしここはまず落ち着いて先ほどの出来事を思い出してみよう



魔王や冥界についての説明を簡単に聞いたり

俺が武器をいつでも出せるのは神器(セイクリッドギア)の能力によるものだと説明された後

俺はなぜ冥界にいたのか聞かれたので正直に気づいたらいつの間にかいたと言った

そのあとサーゼクス様が「次元の狭間にでも落ちたのだろう」と呟いていたが何のことかわからなかったので適当に頷いておいた

それから元いた場所に送り届けたいと言われたが別世界にからきたので当然帰る場所などないので

素直に

「帰る場所は特に無いのでそれはいいです、それよりも仕事を紹介してくれませんか?」

と言った、仕事を紹介してくれと言ったのはただ単に無職が嫌だったからだ、また前みたいに

「居候ってニートのことでしょ?」と言われる羽目になるのはごめんだ

それなのに何故かサーゼクス様とグレイフィアさんはやけに同情した顔になり

「まだリアスよりも幼いのに苦労しているのだね……よし!!ここは私が一肌脱ごう!!」

なんて言ってグレイフィアさんに俺の転入手続きを整え始めさせた

慌てて止めさせようとするが何を勘違いしたのかグレイフィアさんが

「無理に話されなくて結構です、こういった事例は神器所有者には良くあるんです」

と言いサーゼクス様が

「人は異質なものを恐怖する生き物だからね……悲しいことだが君のような境遇の子も少なくはない」

いや、違うから!!?別に誰かに迫害されて帰る場所が無いとかじゃないから!!?

確かに借金時代は周りの人から白い目で見られたり人生詰んでるなとかは言われたけど…あれ?

目から汗が、変だな?

「辛かったのだね……だが安心して欲しい、このサーゼクス・ルシファーの名に懸けて恩を返すことを誓おう!!」

違う!!これは涙じゃなんかない!!汗なんだ!!!

「サーゼクス様、手続きが終わりました」

あれ?いつの間に?

「さて、ルドガー君、君に通って貰う高校には実は私の妹も通っていてね……ここからは君の選択しだいなのだがもし良かったら妹の眷属悪魔になってみる気はないかい?」

「サーゼクス様!!それは行き過ぎた行動です!!リアス様の眷属はリアス様が決めるべきです!!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ