暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二話:迷子と覚悟とプリンセス
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当にここ地獄じゃ、ないんだろうな?」

どこまで行っても人一人見当たらない状況にいい加減嫌気が刺して一人ぐちる

大抵の苦難には慣れているが(主に借金関連)目的もなくただ歩きまわるのは流石に辛い

しかも既に三日はたってはいるだろう飲まず食わずで、正直いつ倒れても可笑しくない

「もしかしてルルはこういう時のために蓄えていたのか?

ははっ、流石にそれは―「うわぁぁぁ!!!」声!!?」

軽く現実逃避していると待ちわびた人の声が聞こえてきたが厄介なことにそれは悲鳴だった

「とにかく食べ物…いや、助けに行かないと!!」

危うく人命を疎かにしてしまうところだったが何とか頭を切り替え声の聞こえた方に走り出す

悲鳴が聞こえた場所に来ると紅い髪の男の子が魔獣に襲われていた

「こ、来ないでください!!!」

男の子は必至に逃げようとしていたが脚がもつれて倒れてしまった

「ぐるるるるっっ!!」

「ひっ…!?」

不味い!!早く何とかしないと!!くそっ!!銃があれば……っ!?

そう思った瞬間突如俺の手が光を放ち見慣れた銃が現れた

「なんでだ?」

「うわぁぁぁっっ!!!?」

「今は考えてる場合じゃない!!うおぉぉぉぉ!!!」

魔獣の意識をこちらに向けさせるために銃を連射し魔獣の顔に当てる

「ぐるっ!?」

よし、上手くいった!!後は少年を逃がすだけだ

「君!!早く逃げるんだ!!!」

「っ!?は、はい―あれ、あ、足が!!?」

くそっ!!腰が抜けて動けないのか!?早くあの子の場所に行かないと!!

「ぐるあぁぁぁぁ!!!」
再び少年に狙いを定めた魔獣が今度は鋭利な爪のある腕を振り上げる

―あれを弾き返せる重い一撃を放ちたい!!!

俺がそう願うとハンマーが俺の手に握られていた、やっぱり俺の思いに反応して……!!

これで!!

「はあぁぁぁっ!!!」

「ぐがあぁぁ!!?」

全力でハンマーを振るい魔獣の腕に思いっきりぶち当てる

すると苦しそうな声を上げてのけ反る魔獣、へへん、ざまあみろ!!

「ぐるるるるっ!!!」

あ、怒ってる、すいません(棒読み)、でもこうなった以上こっちももう引けないんだよ!!!

「く、来る…!?あ、あなたは逃げてください!!あなたまで巻き込むわけにはいきません……!!」

優しい子だな、自分のことよりも他人を優先するなんてな

まあ、だからこそ―「安心しろ、俺は……負けない!!」―絶対に守りたくなる!!!

「こいつを―こんな優しい子を怖がらせる奴をぶった切る力をくれ!!!」

光と共に現れる慣れ親しんだ双剣……大切なものを守るために兄さんに教わった剣


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ