暁 〜小説投稿サイト〜
Transmigration Yuto
旧校舎のディアボロス
オカルト研究部
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 「粗茶です」
 「あっどうも」
 ソファーに座る兵藤一誠に朱乃がお茶を淹れている。
 「美味いです」
 「あらあら。ありがとうございます」
 うふふ、と嬉しそうに笑う朱乃。
 テーブルを囲んでソファーに座る兵藤一誠、僕、小猫、リアス。
 「朱乃、あなたもこちらに座ってちょうだい」
 「はい、部長」
 朱乃もリアスの隣に腰を下ろした。
 僕達全員の視線が兵藤一誠に集まる。
 「単刀直入に言うわ。私達は悪魔なの」
 口を開くリアス。
 「信じられないって顔ね。まあ、仕方ないわ。でも、あなたも昨夜、黒い翼の男を見たでしょう?あれは堕天使。元々は神に仕えていた天使だったんだけれど、邪な感情を持っていたため、地獄に堕ちてしまった存在。私たち悪魔の敵でもあるわ」
 黙ったままの兵藤一誠に説明を始めるリアス。
 「私たち悪魔は堕天使と太古の昔から争っているわ。冥界―――人間界で言うところの『地獄』の覇権を巡ってね。地獄は悪魔と堕天使の領土で二分化しているの。悪魔は人間と契約して代価をもらい、力を蓄える。堕天使は人間を操りながら悪魔を滅ぼそうとする。ここに神の命を受けて悪魔と堕天使を問答無用で倒しに来る天使も含めると三竦み。それを大昔から繰り広げているのよ」
 「いやいや、先輩。いくらなんでもそれはちょっと普通の男子高校生である俺には難易度の高いお話ですよ。え?オカルト研究部ってこう言うこと?」
 すでに本物をその眼ではっきりと確認しているはずの兵藤一誠がわけがわからないとばかりに喚きたてる。
 これだから、何も知らない一般人の偏見である常識に凝り固まった人間は嫌なんだ。未知の領域に足を踏み入れて混乱しているのはわかるが、その目で見たことを信じないのはいただけない。
 何故なら、何度も同じ説明を強要させられるからだ。
 「オカルト研究部は仮の姿、私の趣味。本当は私たち悪魔の集まりなの」
 それは正確ではないと思う。朱乃から聞いた話から考えれば、オカルト研究部を復活させた結果リアスは自分の眷属でオカルト研究部を固めたのだから。
 仮の姿ではないだろう。
 「―――天野夕麻」
 その一言で兵藤一誠は目を見開いた。
 「あの日、あなたは天野夕麻ちゃんとデートをしていたわね」
 「………冗談なら、ここで終えてください。正直、その話をこう言う雰囲気で話したくない」
 怒気の含まれた声で兵藤一誠は答えた。
 「彼女は存在していたわ。確かにね」
 はっきりとリアスは言った。
 「まあ、念入りに自分であなたの周囲にいた証拠を消したようだけれど」
 リアスが指を鳴らすと、朱乃が懐から一枚の写真を取り出し、兵藤一誠に見せた。
 「この子よね?天野夕麻ちゃんって」
 写真に写っていたのは黒髪の女堕天使だった。その写真に、兵藤一誠
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ