暁 〜小説投稿サイト〜
徒然なるバカに
チートキャラって本当どうやったら倒せるのか。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい!瀬川!」

「ほえ?」

昔のことを思い出し、振り返っていた時、彼の声でふと、我に帰る。

「ほえ?じゃねーよ、どしたのよ?また立ち止まったりして」

気持ち悪りぃな、と続けて言う彼はいつもと変わらない様子。

「むむ。女の子に気持ちが悪い、なんて言うもんじゃないよ、優太くん」

「だって事実だったし。それに急に立ち止まって、にへらーっとした表情浮かべてたら気持ち悪いだろ」

「に、にへらー、なんてしてないよッ!」

してたよ、と彼は一言。

「それに、なんか今日変だぞ?急にうわの空になったと思ったら、にへらーってするし」

この彼の歯に着せぬ物言いは、たまに本当にイラッとくる。誰のせいでうわの空になるのか、少しは自分の行動を見直して欲しいものだ。

「だからにへらー、なんてしてません!」

そうか?と彼は怪訝な顔で言う。

「ちょっと昔を思い出してたの。そう!思い出し笑い!」

「昔?」

「そう、昔。優太くんが入学して来た時のこと」

「は?どして?また急に」

と、不可思議な顔をする彼。

「どうしてって……どうしてかな?」

「いや、質問に質問で返されても」

「まあ、いいじゃないか♪ふと、思い出したのだから♪」

そうかいそうかい、と興味がなさそうが言ってくる。

むッ?その対応はないんじゃないかな?

明らかにあたしの話を右から左へと流しているようす。相変わらずのその態度、出会った時から同じであろう適当放漫なその仕草を見ていると、なぜこのように人をあたしは、気にかけているのか不思議に思う。

「おまえらとつるんでからろくなことありゃしねえよ」

「え?なんで?」

さっきほどの話の続きだろうか、興味なさげにしていると思えば、急に話を戻してきたり、意味ありげな態度をとっていると思えば、特に意味がなかったり。相変わらず掴み所のない人だ。

「いやだって、おまえらとつるんでから厄介ごとが増えた」

「……」

相変わらず彼の言う言葉には度肝を抜かれる。

「楽しいことをするのはいいけど、面倒ごとに巻き込まないで欲しいよ、まじで」

もうなにを言っているのかわからない。

「ん?どした?」

「いや、白皇学院の歩くトラブルメーカーがなにを言っているのかな〜、って思って」

苦笑いを隠せていないであろうあたしは、頬をポリポリ書きながら言う。

「だからなんども言うように、おれはトラブルを起こすのは好きだけど、トラブルに巻き込まれるのは嫌いなわけ。わかる?」

と、得意げに言うもんだから本当に困ったものだ。

「いや、優太くん……。それはよくわからないし、たぶん一生わかりえないことだと思うよ……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ