暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第二十三話「多色の侵入者」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 学院の制服に着替えた俺はエストを携え、学院の校門の方へ向かった。


 風を切りながら影から影へと縫うように走る。


 月明かりを浴びた白銀の刀身が煌いた。


 ――さてはて、ここに潜り込むとはどんな強者かな?


 多くの精霊使いを擁するこの学院に侵入するとなると、相手は手練れだろう。でなければ、ただのバカだ。


 気配のする方角へ向けてひたすら疾走していると、見慣れた生徒の姿があった。


 軽甲冑に身を包んだ長大な槍を振るっている少女。そして、蒼髪のポニーテールには見覚えがある、風王騎士団の団長であるエリスだ。


 彼女の他には同じ騎士団の団員たちが地に伏している。


 そして、そんな彼女たちと相対すのはフードつきの外套を被った小柄な人物。


 その顔はフードに隠れて見えないが、地に伏した団員たちの中心に立っているのだから、奴がやったのだろう。


「なにが目的かは知らんが、捕まえてからじっくり聞き出してやる! 覚悟しろっ」


 長大な槍――風翼の槍を構えたエリスが飛び出す。


「……顕現せよ、牙狼精霊」


 フードの人物の眼前に光の紋様が現れ、一匹の狼型の精霊が召還された。


 鋭い牙を持つ狼型の精霊は主の外敵であるエリスに向けて低い唸り声を上げている。


 前傾姿勢で今にも飛び掛りそうだ。


「高位精霊か……! だが、私の契約精霊の敵では、ないっ!」


 駆け出しながら槍を横薙ぎに振るう。


 凍てついた風が鋭利な刃となって牙狼精霊に襲い掛かり、その隙に風を身に纏いながら一気に加速した。 


 足止めを食らっている牙狼精霊の横を難なく通過し、一筋の槍と化したエリスが渾身の突きを放つ。


 契約精霊を呼び戻すには時間が足りない。そしてそんな隙を作るエリスでもない。


 エリスの槍がフードの人物を貫こうとしたその時。


「……顕現せよ、破雷精霊!」


 突き出した手から迸った青白い雷光がエリスを襲った。


 まさか攻撃されると思っていなかったのだろう。


 驚愕の声を漏らした彼女は直撃を受けて吹き飛ばされた。


 すかさず牙狼精霊が襲い掛かる。鋭い牙をエリスの喉笛に突き立て――。


「破ァッ!」


 間合いに入った俺は横合いから思いっきりその鼻面を叩いてやった。


 体重と神威が乗った掌底は牙狼精霊を吹き飛ばすには十分な威力。


 鈍い音を立てながら水平に吹き飛んだ精霊を横目に、地面に座り込んでいる学友に手を差し伸べた。


「立てるか?」


「あ、ああ……大丈夫だ。しかし何故ここに?」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ