暁 〜小説投稿サイト〜
徒然なるバカに
恋は心が下にあるから下心から産まれるんだ、って人間みな下心ばっかじゃぁぉぉい!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーあ、でもあれだな。瀬川が乙女心抱いてるっていうのならわからんでもないな。なんか女の子って感じだし。

彼はそう言ったのだ。わざわざ立ち止まり、振り向き、笑みを作り。

そう、不意打ちとしては充分すぎるほどの不意打ち。

あぁぁ!あたし絶対いま顔真っ赤だよぉ!

そんなもの鏡をみて確認しなくてもわかる。さきほどの彼の言葉で体温が急上昇し、身体が硬直しているのだから。

なんで優太くんはあんな恥ずかしいセリフを平然と言えるかな!

そのセリフを言った彼は何食わぬ顔で言うものだからたまったものではない。しかも今日だけのことではない、定期的にだ。

はぅ……だから2人でいるのは嫌なんだよぉ。あ、でも嫌って言っても嫌いってわけではなく、ただ恥ずかしいだけなの!……って、誰に弁解してるんだあ!あたしはぁぁぁあ!


「……なぁ?どした?急に立ち止まって。腹でも痛くなったか?」


当の本人、彼、元い高橋優人があたしの現状に不安を抱き、聞いてくる。


「あっ、やっ、なんでもでないよぉ〜」


そうは言うものの先ほどの高揚感が収まっていないのか、顔の熱は相変わらずだ。


「そか、ならいいんだけどな。さっきからなんかちょっとおかしいぞ?しかも顔色もまた赤いし」

「やや!大丈夫大丈夫!ちょっと暑いだけどよ!そう!暑いだけ!」

「そうか……。暑いだけか」


彼もこの言い訳には納得したのか。うんうん、と頷いている。かのように思えた。


「1月なのに暑いとかやっぱりおまえ変なやつだな」


そういうと彼は、あっはは、と笑いながら人の頭を叩き始めたのだった。

確かに1月上旬、年末年始からまだ3日の今日は寒いと言うならまだしも、暑さは欠片ほどもなかった。


「へ、変でいいから。頭をたたかないでよぉ……」

「おっ?わりわり」


相変わらずヘラヘラした態度でことをいなすと、ほらさっさと行くぞ、と言わんばかりに先に歩いていく。


「はぁ……」


つい、溜息が漏れてしまった。それもそのはず、あたし、瀬川泉は少なからず彼に気があるのだ。

にしたって、好きって感情がよくわからないよぉ……。


ーー好き。


likeとloveには埋まることのない深い溝がある。

日本語訳にするならば、好き。それでいい。ただその日本語の好き、が英語に訳す場合にlike、またはlove、どちらになるかによって大きく変わるのだ。


彼を最初に目にしたのは入学式の当日、時間帯は入学式真っ只中。入学式と言っても小学校から白皇に通っているあたしにとっては3度目になる入学式。代わり映えしない景色をただ眈々と目にしている。はずだった。

生徒代表の挨拶。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ