暁 〜小説投稿サイト〜
徒然なるバカに
熱とかあるときにおでこに手を当てられるのは当てる方も当てられる方も恥ずかしいものだよな
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全くもって不愉快だ。不愉快極まりない。え?結果的にどうなったのかって?あぁ、朝風がぶん投げた座布団が桂にぶつかり、滑り落ち、卓上のマグカップに当たり、マグカップが落ち、砕け散っただけだ。そんな些細な結末を送っただけだ。

なのに……。

「なんでおれが全般的に怒られなあかんのじゃぁぁぁああ!!」

「うわっ!びっくりした。どうしたの〜?突然叫んだりして」

「これが叫ばずどうすれと!」

「えへへ……、なんかご機嫌斜めだね、優太くん」

そう!そうなんだ!なぜおれが!おれだけが!……あぁ、なんかめんどくさくなってきたからいいや。

めんどくさいと言えば、これもだ。

そう思い、おれは右手に手のひらに収まっている銀色に光るものに視線を送る。


ーー罰というわけじゃないけど、警備室までいって防犯カメラの記録を持ってきてね。人出足りないし、というか男はあなたしかいないんだからよろしくね。


「はぁ……」

桂から渡された銀色に光るもの。否、警備室の鍵をギュッと握りしめ、ため息をつく。

「あれれ?なんか急にテンションが下がったね?」

隣で肩を並ばせて歩いているサ○バイマンはどしたどしたー?、とニコニコしながら聞いてくる。……なんでこいつこんな上機嫌なんだ?

「どうしたもこうしたもねえよ。なんかイライラしてんのもめんどくさくなっただけだ。……てかなんでサ○バイマンもついてきてんの?」

「えへへ……、サ○バイマンはもうやめてほいかなぁ……」

ちょっとトラウマになる……、瀬川はそういうと明日のほうを眺め始めた。

「ああ、わりいわりい。で、なんでおまえまでついてきてんの?」

「それはあたしは優太くんのクラスのいいんちょさんだからなのだー!」

立ち直りはえーな。

「と、いうのもあるんだけど。さっきは言い過ぎましたごめんなさい」

「は?」

瀬川は突然謝罪の文を述べ、立ち止まり、頭を下げた。

さすがに問題児言えども、友達……悪友の1人に、ましてや女の子に正面切って頭下げられるなど思っても見なかった。

「って、いきなりわけわかんねえから。ちょ、おまえ頭あげてくれ」

瀬川はそう?にははー、といつも通りの表情、雰囲気で笑っていた。

「で、なんで突然あやまったんだよ?なんかおれおまえにされたっけ?」

ふと、自分でもいままでの経由を振り返ってみる。……ん、特にこれと言ってなにかされたわけでもないし、したわけでもない気がしないでもない。

「やや、さっき。さっきちょっと言い過ぎちゃったかなーって、ね?」

頭にハテナを浮かべていたおれに、瀬川は回答を渡してくれた。ああ、さっき、さっきのやつね。……さっき?

「さっきとは?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ