暁 〜小説投稿サイト〜
覇王と修羅王
合宿編
二十一話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ふと夜中にヴィヴィオが目を覚ました時、アインハルトはクラウスの回顧録に向かい、想いを口にしていた。己が立てただろう誓いに、掛ける言葉が見つからず、寝たふりをしたまま背中越しに聞いていた。悲願を叶える為、そう口にする声色から見え隠れする想いを感じながらも。

 暫し時が過ぎ、また眠りへ戻るのかと思ったが、アインハルトは部屋の外へ消えて行った。
 何処に行くのだろう。心配に成ったヴィヴィオは、クリスに魔力反応を追跡してもらいながら後を追った。
 ロッジを出て、木々を抜ける手前でアインハルトの他にもう一人、アレクの姿が見えた。
 此処で会う約束でもしてたのだろうか、何を話しているのだろうか。少し距離があるので聞こえず、もどかしい思いに駆られながらも木に隠れながら様子を窺っていたが、アレクがアインハルトを押し倒した辺りで見開いた。
 いやらしく手を動かすアレクに、抵抗するアインハルト。偶にニュースで聞くようないけない現場だ。もしかしたら二人はそういう関係かもしれないと一瞬思うが、それならばアインハルトは抵抗しない筈。
 そうしてヴィヴィオは飛び出した……のだが、今では両手で顔を覆い、縮こまっていた。アインハルトの超必死な訴えにより、誤解と悟った故に。

 なんて勘違いをしていたのだろう。最初は笑って流そうとしたが、同じく行き違いに気付いたアレクの「ヴィヴィお嬢がナニを想像してたか気になりますなぁ?」で盛大に湯気が立ち、更に大爆笑され大いに煽られた。

「ヴィヴィオさん、私は気にしていませんから……」
「アインハルトさん……」

 アインハルトの慰めで顔を上げるが、視界の端に笑い過ぎて腹筋共々壊死寸前のアレクが映る。
 だが、こんな事を考えるのも仕方ない、誤解するような場面だったのだから。少なくともヴィヴィオはそう思う。

「アレクさんも、いい加減にしてください」
「おぅ……クッ、げほっ! ……ぶっ!」

 アインハルトの苦言にアレクは応えはするが、時折咳き込み、未だ笑いの渦から抜け出せていない。
 そしてヴィヴィオを視界に収めると、また噴出した。
 そこまで面白かったのだろうか。いや、面白かったのだろう、アレクにとっては。
 余計な知識を持ったのは、変身制御を身に着ける道中での不可抗力。少なくともヴィヴィオはそう思っているが、アレクは知らぬ事だ。
 だが、二度目となればヴィヴィオも我慢できない。両手を振り上げて叫んだ。

「もうっ! そこまで笑わなくてもいいじゃないですかー!!」
「い、いや……軽く手を出すならまだしも、未発達を襲うなんて、ねえ。くっ……ははっ」

 プリプリと怒りを露わにするヴィヴィオに、無い無いとアレクは手を振って否定するが、発言が悪かった。聞き逃せない単語が耳に入ったアインハルトの目が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ