暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん! タウイタウイ泊地の双子提督!
第一話 フラグ建造士 アリス☆提督
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 最初はやっぱり自分の部屋がどうなっているかすごく気になるもの、そう思い、私はある意味旅行でホテルに泊まったような胸をドキ☆ドキさせて鉄製の扉を開いた。
 ギギギっという、鉄製の扉特有の重々しい音が響く。…… あれ、鉄製の扉でもこんな西洋のお城にあるような門を開く音って出るっけ? どう考えても錆びてるよね?

「oh……」

 私は扉を開けて自分の視界に映っている光景を見て、がっくりと肩を落とした。
 まず目に入ったのは、片隅に置かれているダンボールの積まれた山、そして、真ん中にちょこんっと置かれているほんの少しの優しさ的な感じで置かれている机(みかん箱)がこの部屋の悲壮感を促している。
 床も埃っぽいし、いい、一体何故こんな悲惨な事に?

「司令官が着任する前に以前、司令官が使っていたお部屋なのです……え、えっと。お気に召しましたか?」

 電ちゃんが笑顔で私にこの部屋の説明をする。
 私はショックで若干固まりながらも電ちゃんに礼をした。

「アアア、アリガトウ。トッテモキニイッタワ……」

「それは良かったです!」

 彼女は私の答えを聞いて、ホッとしたみたいで元気になる。
 こんな喜んでる姿を見たら本当の事が言えるわけないじゃない!
 
「あ、今からちょっと自分好みに改装してもいい?」

「どうぞなのです!」

 まあ、改装と言っても、ダンボールやみかん箱の配置を変えたりとか掃除だけなんだけどね……

 ただいま改装中……

 良し! これできっと多少マシになった…… 筈。
 
 指令室の真ん中にあるみかん箱と紫色のマットはそのままに、床にびっしりと落ちている埃やゴミをユウキと電ちゃんにお手伝いしてもらいつつ、掃除してキレイに根絶させた。
 そして、ダンボールは書類や本を入れる本棚の代わりに左隅っこに置き、ゴミ箱代わりにする為もう一個は右側に置いた。流石ユウキ、素晴らしい案を私に提供してくれる。ちなみに不必要なダンボールは全て必要ないのでゴミ収集の日に捨てる予定。
 掃除を終えた私達は息抜きに、みかん箱の上に電ちゃんが入れてくれた水を置き、紫のマットに腰を落ち着ける。
 マットは三人分あったので、私の右側に電ちゃんが座れるよう、余ったマットを置いてあげており、彼女はそこに座っている。私の向かい合わせにはユウキが座っていた。

「ふぅ…… 働いた後の真水は身体に染みるぅぅぅ」

「お疲れ様です、司令官」

「あぁ……電ちゃん」

「は、はい、何でしょうか?」

「えっと、私は生まれてまだ一五歳のピチピチな女の子なんだから別にタメ口でも良いんだよ? なんかその…… 確かに司令官なんだけど、提督とか司令官だけだとなんか固いしねー」

「えっ!? でも、電は…… その、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ