暁 〜小説投稿サイト〜
ウィザード外伝-仮面ライダーサマナー-〜指輪の召喚師〜
怒りの召喚
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第六天魔市・喫茶店『阿修羅漢(アシュラカン)』

「ごめんなさい、ロッキーが失礼な事を…。」

「だ、大丈夫さ…ハハッ…それほど主人思いのいいワンちゃんってことだよ。」

『ぐううう…がううう…!!』

憤怒の形相をした阿修羅像が店内のあちこちに飾られてる点以外は普通の内装の喫茶店にて、鈴鳴は先程のロッキーの非礼に対してペコペコと可愛らしく頭を下げて謝罪した。銀嶺はあくまでもクールに受け止めようとしたが噛まれた右足の痛みを堪えてるのがなんとも情けなかった…因みにそのロッキーはというと未だに銀嶺を睨みつけながら唸り声を上げている。

「そのワンちゃん…盲導犬かい?普通の犬なら店には入れられないから珍しいな…って…」

「…え…あ…うっ…」

店内に何食わぬ顔で座ってるロッキーを珍しそうに凝視している…目の前にいる陰波銀嶺なる得体の知れない人物がそうしているのだと悟った鈴鳴はとても悲しい顔を浮かべた…盲導犬(ロッキー)を連れてることが珍しいと思う健全者とそれが当たり前の障害者(じぶん)との差を嫌でも痛感させられてしまうからだ。

「あ…い、いや…その…ごめん…そんなつもりじゃ…」

「いえ、気にしないでください…慣れてますから…。」

(…やってしまったな…。)
銀嶺があまりにも軽率過ぎた発言をしたと気づいて謝罪したが一度口にした言葉は引っ込められない…鈴鳴は気にするなと言ったものの銀嶺の胸は後悔の気持ちでいっぱいだった

「それで…あの…銀嶺、さん?聞きたいことが…。」

「あ、うん…解ってるさ、あの怪物…ファントムの事だろ?」

そして鈴鳴は話題を変え、今自分が最も聞くべき…否、聞かなければならないこと、先程自分を襲ってきた得体の知れないナニカ…ファントムについてのことを銀嶺に聞いた。

そして話を聞くこと数十分…銀嶺の説明はどれもこれも信じ難いものだった

今から約半年前の日食の日、大勢の人間が何者かにどこかの海岸へと拉致された事件があった。そこで執行された狂気の儀式『サバト』…これが全ての始まりだった。

ファントムとは元々、そのサバトによって強制的に絶望させられたことにより誕生した生まれつき特に高い魔力を持った人間『ゲート』の成れの果てであること…

そしてサバトで生み出されたファントムは他のゲートを狙い、ゲートに恐怖、或いは苦しみを与え、精神的に追い詰めて絶望させることで新たなファントムを生み出し、増やす事を目的としていること…

「…!!」

鈴鳴は絶句した…自分はついさっきまでそんな異形襲われたのかと思うと言いようのない恐怖で身体が震えて震えて仕方なかった

「ああ、それと…すまないが、ちょっと眼を見せてくれないか?」

「…え…?」

「実はボクは人の眼を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ