暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
9ーリハーサル(終章)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ええ、反省していますよ。はい。…そもそも勝手に入る方が。」
「へえー」
「…なんでもないです。」

朝起きたらおおきな喋る猫さんがいた。かわいいから抱きついた。詩乃だった。なんてこったい!てへぺろ(^_−)−☆
…お察しの通りただいま罰として目玉焼きにサラダ、トーストなどの朝ごはんを詩乃の部屋で作ってるところです。しくしく(T_T)

「ほいよ。」

朝ごはんを並べる。まあ、いい出来だろう。

「こんな感じでいいだろう?」
「いいわよ。」
「とりあえず…」

2人とも両手を合わせて。

「「いただきます。」」

うん。いいかんじ、目玉焼きも半熟だし。トーストもこんがり。サラダは…ただ切っただけ。

「…普通に美味しい。」
「ゲデモノ作ると思った?」
「佳なら。」
「佳ちゃんのクッキング♪も侮れないでしょ?」
「そうね…」

いつもは詩乃と料理する時は食材を洗ったり、切ったり、していたので俺だけ作った料理に驚いてるみたい。尊敬するがいい??

「しないわよ。」
「あれ?聞こえてた?」
「バッチリね。ほんと、変なところで抜けてるわね…」

うーん…解せぬ。ってあれは

「…あれ?アミュスフィア?」

ご飯を食べているとふと、部屋の隅にVRマシンが目に入った。

「そうだけど…」
「何のゲームやってるの?」

そうすると詩乃はクスッと笑いながら答えた。

「GGO…ガンゲイル・オンラインよ。」
「あれ?それって確かALOと同時期に発売されたSAOのコピーサーバーを使った銃を使うゲームじゃ…」
「あの世界で私は強くなりたいの…あっちの世界で強くなったらこっちの世界でも強くなれる気がするの…だから…」

うーん…なんか不安だな。銃なんてもはや詩乃にとってトラウマの象徴みたいな感じだしそれにSAO時代の俺の『僕』だった時の危うさがある。俺は少し考えた後。

「んじゃ俺もやってみようかな…?」
「え!」
「今やってるゲーム一息ついたらね。銃か…ガンだけにガーン。」
「…」
「…」
「…もの悲しくなるからやめて。」
「はい。」

ダジャレはおいといて。
俺はあの時の事をまだ夢に見る。銃声、血の匂い。あのハサミで肉を貫く感触。
だけど今はまだ妖精世界を攻略しないと。
俺は新たな決意と共にトーストにかじりついた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の部屋に (ベランダから)帰った俺は早朝にきたメールを確認していた。
どうやらリーファ及びキリトは徹夜でダンジョンを抜けてなんとかアルンに辿り着いたらしい。んで今キリトは爆睡中。ログインするの午後にしてほしい。
そうするとまたある人からメールが届いた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ