暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第71話 血の悪魔の子供達
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
血の悪魔の子供達(ブラッド・チルドレン)。
悪魔と呼ばれてはいるけど、悪魔ではなく、人間…ただし、普通の人間じゃない。
人間には魔法、神器(セイクリッド・ギア)等の異能の力を持つ者がいるが、どれも後天的に身に付けたり、与えられた物。
でも、血の悪魔と呼ばれる子供達には生まれつき、血の悪魔と呼ばれる由縁となった異常な身体能力と生命力、そして、それらの能力を使う際に真紅に染まる瞳を持っていた。
そして何故かその様な子供達は異能の存在とは縁の無い、ごく普通の一般家庭との間に生まれる事が多かった。
当然、そんな異能の存在を知らない人達は異常な体質を持つ子供達に恐怖し、蔑み、忌み嫌い、迫害する。
……たとえそれが自身の子供であってもだ…。
……私とライ君もこの能力を忌み嫌った両親に捨てられた…。
いや、たとえ異能の存在を知る人達でさえも、この体質を持つ子供達に恐怖の念を抱いていた。
それほどまでにこの体質は異常なまでに高いのだった。
まずは身体能力。
腕力や脚力はもちろん、五感も異様に発達していた。
その高さは、一般の成人男性を軽く凌駕し、襲い掛かってきた猛獣でさえも撃退するほどであった。
そして、その生命力の高さ。
軽傷なら一瞬、重傷もそう時間も掛からず完治する。
免疫力も高く、病気とはほぼ無縁と言ってもよく、毒物にも強かった。
そんな子供達をとあるカルト集団の間で悪魔に呪われた子供と布教し始め、真紅の色の瞳から血を連想し、血の悪魔と呼び始めた。
そして、一部の人達はその様な子供達を総称して、血の悪魔の子供達(ブラッド・チルドレン)と呼び始めた。


「シシシ♪話には聞いちゃいたが、教会の戦士(エクソシスト)になった奴がいるなんてな♪」
私とライ君が血の悪魔の子供達(ブラッド・チルドレン)である事に彼は一瞬驚くが、すぐに嬉々とした様子になる。
「あ、元が付くけどベルもか」
「ッ!?」
(……ベル君…)
……ライ君と一緒に同じ孤児院で過ごした、家族だと思っていた男の子…。
(……あの士騎明日夏さんって人が言っていた事が本当なら……今回の事件には彼も…)
「……ナ……ユ…ナ……ユウナッ!!」
「え!?え?」
ベル君の事で思慮していた私をライ君の呼び掛けが現実に戻す。
「戦闘中だぞ!ぼんやりしてんじゃねえ!!」
「ご、ごめん!」
ライ君に叱咤され、慌て目の前いるクロト・シャルガに視線を戻す。
「……ベルの事を考えてたのか?」
「……………うん」
「アイツはもう敵だ!アイツがやったことを忘れた訳じゃないだろ?」
「……………」
忘れるはずがない。
あの時の事は鮮明に覚えている。
「とりあえず今は目の前の敵に集中しろ!」
そう言い、ライ君はクロト・シャルガに銃口を向ける。
「…………うん、そうだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ