暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
変化と不変の入り乱れ
東方変形葉25話「宴(イベント)は終わらない」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イベント開始から約1時間が経とうとしていた。
俺は、今少しピンチだ。
「くっ!」
・・・なんて力だ。
「あらあら、もっと楽しませてくれないとだめじゃない。それとも、もう降参かしら?」
目の前の女性、風見幽香は今までに感じたことのない異常な力を持っていた。
「ふふ、俺の手も足も出せないなんてな。」
「あらあら」
少し可愛げに、しかし威圧感のある笑いを浮かべている。だが俺は気にならない。
「2人とも、ちゃんとしがみついてて。」
小声で人形たちに言う。2人は静かに頷いた。
「さて、そろそろあなたにも眠ってもらいましょうか。」
そういって、閉じた日傘をこちらに向けてきた。

「元祖マスタースパーク」

かなり威力のあるでかい光線が放たれた。幽香はきっともう気を失ったと思っているであろう。だが、俺は当たっていない。かすりもしていない。なぜなら・・・
「・・・いない!?」
俺は、スキマの中に入って回避したのだ。
もともと、スキマを開くには若干の予備動作とラグがある。しかし、気づかれないようにこっそりと、スキマができるための、言うならば“種”を植えることができる。相手にはスキマの存在には気が付かない。何も見えない。
俺はひそかににスキマの種を仕掛けていたのだ。・・・必要最低限のところにね。能力制限でなかなか時間がかかったけど。
「ここからが本番だよ。」
と、再び違うところのスキマから体を出す。少し驚いた表情をしている幽香は呆然と俺を眺めていた。
そして、スペルカードを唱える。

変符「スターライトレイトンネル」

スペカ効果によって、俺が仕掛けたところとはまた別のところにスキマが開く。ただしそのスキマはかなり小さい。そこから細かな光線が無数に飛んでいく。
「ふふふ、楽しませてくれるわね。」
日傘で光線を防ぎながら光線をよけていく。と、また幽香がビームを放ってきた。違う方向にある仕掛けておいたスキマに移動する。
「・・・これは厄介ね。めんどくさい、あれじゃあ倒すことができないじゃないの。」
まあ、ルール反則ぎりぎりの技だからね。・・・だけど、長期戦も正直無謀だ。俺の集中力も、体力もきっと長くはもたない。ここは撤退か。・・・いや、もう少し様子を見よう。
と、すごい勢いで殴り掛かってきた。あまりの速さに少し反応が遅れてしまったが、ぎりぎり防いだ。

遠隔「幻想人形芝居〜鏡花水月〜」

スキマからきらちゃんとほたるちゃんが弾幕を操作する。そしてある程度時間が経ったら2人が出てきて、2人が元気よく飛び回る。
幽香がすごい早いパンチを繰り出しているが、必死に読んで避けている。
「ちょこまかと避けるわねえ、あなた本当に人間なのかしら。・・・っ!おっと」
隙ができた。
「『威力の変化〜鬼〜』」
このスキルカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ