暁 〜小説投稿サイト〜
有栖キャロの小学校物語
第5話 エローシュ君のライバル?登場です
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「運動会ももうすぐね………」

夏穂ちゃんが自分の卵焼きを食べながら呟きました。

いつも通りの昼休み。
私達は中庭で円になってお弁当を食べていました。

運動会も、もう今週。

お兄ちゃんたちより先にやります。
初めてだし緊張します。

「体育もその行進とかで面倒だよなぁ………何度も繰り返すからやんなるよ」

エローシュ君の言うことも分かります。

何度も行ったり来たり。
私も正直うんざりです。

「それよりエローシュ、二組からこんなものを受け取った…………」

そう言って佐助君が折りたたまれた紙をエローシュ君に渡しました。
一体何だろう………

「はぁ…………懲りない奴だな」

「何よ一体………」

そう言った夏穂ちゃんにエローシュ君は紙を渡しました。

「なるほど…………面倒ね」

「一体何なんですか?」

私は我慢しきれなくなったので聞いてみました。

「ああ、転校してきた二人は知らないよな。真白ちゃんも直接関わって無いから知らないかな?」

そう言って私達に手紙を見せてくれました。

『今回の運動会で決着を付けるぞエローシュ!!勝った方が夏穂さんをいただく!!』

エローシュに対しての果し状でしょうか?
でも、『夏穂さんをいただく』っていうのは…………?

「これを渡してきたのは西條清孝。隣のクラスの金持ちなんだけど、いつの間にか夏穂に惚れたらしくて、何故か俺を目の敵にしてくるんだよ…………」
「エローシュのライバル?」
「俺はそう思ってないんだけど、相手の方は思ってるらしくて…………一回負かせたんだけどしつこくてしつこくて…………」
「夏穂ちゃんは告白されたの?」

真白ちゃん直球です。

「されたけど断ったわよ!!誰があんなキザでドリル男………」

ドリル男?

「だけど玉の輿」
「そんなの関係ないわ!!実際に会ってみれば3人も分かると思うわ。エローシュが可愛いくらいよ」

「俺と比べるなよ!俺が可哀想だろ!」

「否定できない……………」

どれだけ嫌われてるんでしょうか…………
何だか少し可哀想です。

だけど…………

「断ったのにしつこいのはある意味嫌ですね」
「そうよね…………何であんなにしつこいのかしら………」
「夏穂ちゃんって結構モテるよね」

真白ちゃんが不意にそんな事を言いました。
その時、エローシュ君の目が光ったのを私は見逃しませんでした。

「真白ちゃん詳しく教えてくれ!!」

エローシュ君が真白ちゃんに身を乗り出し聞いてきます。

「え、えっとね、今朝も下駄箱に…………」

「言っちゃダメ!雫!!」

「いいこと聞きましたな」
「重用情報………」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ