暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
5話 『成すべき事』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ン………何だ、まだ夜かよ。────ちょっくら城の中でもブラついて、めぼしいモンでも見っけるか」


 緑のバンダナは外して茶髪のツンツン頭を露にしたまま、音を立てずに個室を後にするシーフのランク。

城内通路には明かりが灯り、夜の巡回の兵士などがいてその目を避けて進む動きは、城に忍び込んだ泥棒そのものだ。

(スリルはあるが、目的のブツってのがハッキリしねーから面白味に欠けるぜ。……ン? そういや向こうが騒がしいな、姫さんの生還パーティーでもやってンのか?
ハッ、呑気なモンだな城の連中ってのは。何が"予言の光の戦士"だ……ガキくせェ。
それにオレらはヤツを倒しちゃいねーぞ、勝手に消えやがって───── )


「そこの盗人が………何をお探しだ?」

 不意に低い声に呼び止められた。……考えに耽って気配を察するのに遅れたその背後に、1人の陰険そうな兵士が立っていた。

「おや?……これはこれは、どこのならず者かと思えば、姫様を救い出した光の戦士のお1人じゃあないか。それにしては────盗人のように城中を徘徊するのは如何なものですかな」

「うっせーな、どーでもいいだろがッ」

「いくらあのガーランドを倒したといっても、貴公のような盗人が予言の光の戦士とは滑稽な………」

「お褒めに預かって光栄だぜ。……ンなつもり初めからねーよ」

「ほう……では貴公は、予言の使命とやらに怖じ気づいたという訳かな?」

「下らねェな、テメェら本気でンなモン信じてんのかよ」

「無論、予言者ルカーン様は偉大なお方。……だがこちらからすれば、エセにしか思えないがね。とはいえ、"源の力"が弱まっているのは事実らしい。西から大地は腐り始め作物は育たず、北の海域は濁り出し魚介類が捕れなくなってきているそうだ。
極端な嵐と、森林火災も増している。───まぁ、貴公らには存在する場所すら確定せぬ『クリスタル』に輝きを取り戻すなど、無理なお話か。"欠片"を携えているといっても貴公の場合、どこぞから盗んだのだろうに」

「 ……勝手に云ってろ、しょーもねェ話でテメーを殺る気も起きやしねェ」

 面倒そうに引き返してゆくランク。

(挑発に乗って騒ぎを起こすかと思えば────ふん、つまらん奴だ。せいぜい光の戦士として足掻くがいいさ)


────────────


「あ゛〜、調子狂うぜ……ッ」

 気晴らしになるかと夜の城内をブラついてみたものの、余計気分を悪くして客間に戻って来たランクは、個室に通じる同じような幾つかのドアの前で迷ってしまう。

「オレが使った部屋、どれだ? 確かこっちだったか。……朝までもうひと眠りすっか、その後はどーせこの城ともおサラバだ……ッ!?」


 室内には、淡い燭台の灯
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ