暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第三十六話『恋』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さぁて、どういうことか説明してもらおうかな?」

「「……」」


スウェンの部屋にて、やや恐ろしい笑顔のシャルロット。そして前に座らされているスウェンと、男子制服を羽織り、何故かその雪のような白い肌を惜しげもなく晒しているラウラが居た。

何故彼らがこのような状況になったかと言うと、夕方の事である。









「凰、少しいいか?」

「なに?」


放課後、スウェンは教室から出てきた鈴音を引き留める。


「この後訓練をしたいのだが、相手が欲しい。模擬戦をしてはくれないか?」

「うーん、そうねぇ〜……」

「一夏も居るぞ。あいつにも色々とつきやってくれ」


『一夏』という単語に鈴音はピクリと動いた。


「そ、そういうことなら仕方ないわね〜付き合うわ。他に誰か来るの?」

「いや、呼ばない方が都合良いだろう。俺も一戦終えたら止める予定だ。その後は一夏と二人で訓練をすればいい」


スウェンの少なからずの気遣いに、鈴音は


「スウェン……あんた、いいやつね」

「どうかな……さて、行くとしよう。アリーナで一夏が待っている」


そうして二人はアリーナへ向かったが、その物影で二人……いや、スウェンを見ている少女が居る。


「……はぁ……隊長」


それはスウェンの後ろ姿を見て惚けているラウラであった。


「い、いかん。黒ウサギ隊、現隊長であるこの私がこのような……し、しかし……むぅ……」


ラウラはここ最近、スウェンを見るたびに何とも言えない胸の高鳴りに襲われていた。このままではいかんと一言言うと携帯を取りだし


「……私だ」


電話の相手はというと……









「これはラウラ隊長、いかがなされました?」


そう、ラウラの電話をかけたのはシュバルツェ・ハーゼ副隊長、クラリッサであった。


『う、うむ。実は相談があってな』

「ほう、ラウラ隊長が相談とは御珍しい、一体どのような相談で?」

『そ、それはここ最近ーーてーのだ』

「は? 隊長、よく聞こえませんでした」


肝心な後半の部分が聞き取れず、クラリッサはラウラに聞きなおす。


『だから……ここ最近、スウェン隊長の事を思ったり、お姿を見るたびにこう、胸が締め付けられるような感覚が襲ってくるのだ』

「……ふむふむ」

『クラリッサ、これは何かの病気なのだろうか?』

「ええ! これは重大な病です!」

『な、なっ!?』


電話の無効ではラウラは驚愕した声を出す。クラリッサは一息つき


「ラウラ隊長、その病はずばり!!」

『ず、ずばり……?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ