暁 〜小説投稿サイト〜
絶望と人を喰らう者
第三話 三
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、もう少しであいつらの側面を突けるわ」

 結月達は何事もなく、敵の死角に回り込む事が出来、現在何個か砂袋が積まれている場所で腰を低くして敵に見つからないように隠れている。
 天羅とナナシが暴れているおかげで相手は二人に釘付けになっているみたいで、結月達が居る事は忘れているみたいだった。
 銃声が未だに鳴り響いており。その激しさを物語っている。
 
「よっしゃ、ボス! 早く仲間の敵を取ろうぜ! さっきからあいつらに向けて引き金を引きたくてウズウズしてるんだ!」

「私もです、折角小豆さん達…… 傭兵さん達と私達軍人が分かり会えて、友達になれたのに…… あんな死に方って……!」

「気持ちは分かるわ、私もハラワタが煮えくり返る程怒っているもの…… だけど、こんな時こそ冷静に……ね?」

 結月はそう言って、復讐に燃える仲間達を優しく諌める。
 それから隣に居るアリスへ中腰の姿勢のまま、話しかけた。
 
「アリスちゃんは危ないからここで待っててね」

「え……? う、うん。わかった」

「大丈夫よ、すぐに戻るから! ……あ、そうだ」

 結月は自分の腰にあるホルスターからピストルを抜くと、それをアリスへ手渡す。
 アリスは突然、重く冷たい鉄の感触のある銃を手渡され、ぎょっとした。

「えっ!?」

「大丈夫大丈夫、安全装置を入れてあるから、使うときはその安全装置を外して敵に狙いを定めて使ってね」

「あ、あの。わたしまったくてっぽうとかつかったことないからわからないよ!」

「ふふふ、今から使えって言ってるのじゃないよ、ただ、アリスちゃんを守るお守りとして渡しただけ。使い方はこの戦いが終わってからゆっくりと話すわ」

 結月は笑顔で答えると、ズボンのポケットから小ぶりのナイフを取り出し、しげしげと呟いた。

「久しぶりだなぁ、ナイフを使うの…… 本来、私は銃よりナイフを使った格闘戦が得意なのよね。相手がデセスポワールだったから火器を使っていただけで」

「へへへ、ボスのナイフ捌きを久しぶりに拝められるぜ」

「私の戦いを戦闘中に眺めていたら頭撃ち抜かれるよ、じゃあ、行きましょう…… って、あれ?」

「どうしました?」

 結月は突然怪訝な表情になり、耳を澄ます。

「…… 聴こえないわ」

 彼女が聴こえないっと言われ、他の面々もその事にハタっと気づいた。
 そう、先程からずっと聴こえていた銃声…… それが、ピッタリと止まっているのだ。
 結月は嫌な予感がし、背筋に冷や汗が流れる。
 
「早く行きましょう」

 彼女はそう言うと、仲間の二人を連れてすぐに駆け出した。

「ま、まって」

 しかし、アリスの制止の声は三人に聞こえておらず、三人はそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ