暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第6話『機動六課始動』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さてさて、月日がたつのは思いのほか早くこの前の休暇からもう機動六課の稼働日となった。現在俺は真新しいスーツに袖を通し、はやて二佐―――――もとい、はやてさんが挨拶をしている。
その横には、なのはさん、フェイトさんなどのそうそうたるメンバーが揃っているよくもまあこんなに集めたなぁ、はやてさん。……っとまあそんなことを考えています半分寝ながら。
いや〜、ゲームをやり込んでたら徹夜ですよ。


ティア「(ちょっと、あんたさっきからフラフラしてるけど大丈夫なの?)」


 右隣にいるティアが肘で横腹を軽くこつく。
やめろよ、立っているだけでやっとなんだから倒れるだろ?


カズマ「(問題ない。ただ徹夜明けで無茶苦茶眠たいってだけだ)」

ティア「(問題大ありよ!あれほど早く寝ろって言ったでしょ!)」

カズマ「(小声で叫ぶなよ、器用な奴め……)」


 ああ、ヤバイもう限界だ。
悪いけどティア……肩借りるぞ。


ティア「(ちょっと!寄りかかってこないでよ!重い!)」


 う〜ん……やっぱりバランスが悪いなぁ、それじゃあスバルよろしく。


スバル「(へ?わ、私も無理だよ)」


 ちっ……使えないやつらだな。


ティア「(………あんた、あとで殺すから覚えておきなさいよ)」

スバル「(私も手伝うよ、ティア)」


 両隣からもの凄い殺気をぶつけられる。
まったく恐ろしい奴らだな、真実を言っただけでこれですよ。
痛い!痛い!足を踏むな足を!!


はやて「こらー、そこの三人仲が良いのは結構やけどキチンと話しは聞かなあかんよ」


 あ〜あ、はやてさんに怒られましたよ……。









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第6話『機動六課始動』









 sideフェイト・T・ハラウオン








 稼働式が終わって、私は久しぶりに会った同じ部隊の副隊長シグナムと話しながら廊下を歩いている。


フェイト「シグナム、ホント久しぶりです」

シグナム「ああ、テスタロッサ。直接会うのは半年ぶりか…」

フェイト「はい。同じ部隊になるのは初めてですね。どうぞ、よろしくお願いします」

シグナム「こちらの台詞だ。だいたいお前は私の直属の上司だぞ」

フェイト「それがまた、落ち着かないと言いますか………」

シグナム「上司と部下だからな、テスタロッサにお前呼ばわりは良くないか…敬語で喋ったほうが良いか?」


 シグナムが少しからかったように言ってくる。
こう言う時のシグナムは少し意地悪です。


フェイト「そういう意地悪はやめ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ