暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第7話:圧倒的な力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(エビルマウンテン)
ライアンSIDE

(ザシュッ)
私の振り切った剣激が鈍い音と共にエビの右腕を切り落とす。
切り落とした腕の傷を見ると、少量の出血の後に筋肉が萎縮し、完全に止血している。
だが高速で回復してる訳でもなく、大きく戦闘力を低下させている。

残った頭からは、強力な魔法やブレスを絶え間なく仕掛けてくるし、巨大な足で繰り出される蹴りは油断してると致命傷になりかねない。
だが、それでも優性なのは我々だろう。後は頭を潰せば全てが終わるのだから。

「ぐっ……ふっ……ふっふっふっ……やりおる。やはり伝説の勇者等と魔界の王だ。後ろで控えてる彼奴の為に、貴様等ザコに本気を見せたくはなかったが……ここまで追い込まれるとは予定外だ。だが後悔するがいい。生きながら地獄を味わう事になるのだから……自らの中途半端な強さを呪って死ぬのだ!!」

一旦引き間合いを取ったエビが思わせぶった事を言って我らを恫喝する。
しかし、この期に及んでは負け犬の遠吠えにしか聞こえず……
「寝言は寝てから言え!」(ズバッ!)
シン殿の強力な一撃により、首を跳ね落として終わりとなった。

両腕と頭を失ったエビの身体は、その事態を理解できないかの様に仁王立ち状態で静止し、我々に勝利を実感させる。
その戦勝モニュメントの前に居た勇者シンは、剣を鞘に収め我らの方に振り向くと、汚れた顔のまま爽やかな笑みを振りまいた。
誰もがその笑顔に、同じように汚れた顔の笑みを返し互いに労を労っている。

私も剣を鞘に戻そうとした瞬間……
「自惚れるなゴミ共が!」
突如エビの声が聞こえると、シン殿が紅蓮の炎に包まれ悶え転げる!

何が起きたのか理解できず、両腕と頭を失ったエビの身体に視線を向ける。
すると、奴の身体は異形に変化していた。
以前は胸であった部分には増悪に血走った巨大な目が二つ……以前は腹だった部位は巨大な牙を携え口になっていた。

どうやらシン殿は、その口から吐かれた炎によって攻撃を受けたらしい。
装着している防具が伝説的代物だった為、彼の受けたダメージは軽微であった様子だが、精神的ダメージは計り知れない。
倒したはずの敵が復活するなど、悪夢でしかないだろう。

「油断してんじゃねーよ! 邪悪な気配は途切れて無かっただろうが!」
我らの遙か後方では、ビニールシートの上で寛いでるリュカ殿がヤジを飛ばす。
「ラスボスがそんなに弱い訳無いでしょ! あの軍勢を従えてたのよ……舐めてんじゃないわよ!」
同じようにマリーのヤジも聞こえてくる。いい気なもんだ!

「グワー!」
復活したエビの側で蹲ってたシン殿を、ドランが素早く救出するとミネア殿の下へ彼を下ろす。
そして素早く傷を癒やし無事か確認すると、引きつった笑顔で親指を立てる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ