暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第八話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
世界中に新OSMSXが公表され、世界中に波紋をよんだ。光州作戦での活躍もあり、その性能の良さは世界に知れわたり、世界が自国の戦術機開発がいかに遅れているかが分かり、特に戦術機開発や生産で強大な富を得ている国は、自国の利益の防衛に走り、前線国家や国をBETAに奪われた人々は、新OSの性能に歓喜した。



アメリカside



ホワイトハウスのある一室に、この国の中枢を司どる人間達が集まっていた。

「諸君まずは、集まってもらってすまない。緊急に会議しなければならない事案が発生した」


「何があったのです?大統領以下軍の将軍まで集める程の事が起きたのですか?」


空軍の軍服を着た将軍が訪ねる。彼以外にも何故いきなり呼ばれたのか分かっていない人々は、首を捻った。

「まずは、此を見てくれたまえ」

部屋のモニターに、戦術機が戦闘している映像が映しだされる。白い角の生えたモノアイの戦術機がBETAを、殲滅している。

「何ですがこの機体は?我々の主力戦術機とは、違うようですが?」

「この映像は、光州作戦の時に撮られた映像だ。パイロットは、国連事務総長直轄部隊メビウスの不動悠斗准将だ。この機体はMSー07Bー3グフ・カスタムと呼ばれる新型MSだ」

「なんですと!あのリボンつきの死神と呼ばれる不動悠斗大佐ですか!」

周りがざわめく。この中にいる人なら誰でも知っている。今最も優秀な戦術機のパイロットであり、技術者である彼を知らない訳がなかった。

「不動准将だ。彼は光州作戦の戦果で昇進した。更に、新型OSの開発にも成功した。国連事務総長のハマーン・カーン氏から、世界中に発表された」

「新型OS?バカな!現行のOSだって最新型なのに!」

両手を広げやれやれと、いった態度を取る陸軍将軍。彼自身かつては、戦術機のパイロットをやっていたので、新しいOSなぞ大したものでないと思っているようだ。

「そう思うか?新型OSの即応性は、現行のOSの60パーセント増しだそうだ」

「な!あ、あり得ん!現行のOSですら我が国の技術の粋を集めて造り上げたのですぞ!」

ダン!と、机を叩く陸軍将軍。叩かれた机が揺れる。

「ああ、彼は1個人で凌駕するOSを組み上げた。更に由々しき事に、その生産をするのは我々の国ではなく、メビウスの連中がすることにある。このまま行けば、我が国の軍事産業に大打撃になりかねん」

「なるほど。それで我々を緊急召集したのですな?」

「そうだ。副大統領。この事態に対し有効な手立てを、考え無ければ私達に議員の席が無くなるかもしれん」

「こんな情報を、何故調べられなかったのだ!CIAは何をやっていたんだ!この無能が!」

海軍将軍が、怒鳴り散らす。いきなり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ