暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第六話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悠斗side


神様が残した置き土産の兵器は、現在の戦力に使用することにした。神改造の内容を調べると、本当にチート機体にされていた。例えばホバートラックはフェイズシフト装甲にされ、時速180キロで走行できるようになり、ソナーは100キロ離れた物体の移動が感知出来るようになっていた。戦車級の噛み付き攻撃等の物理攻撃が効かなくなったよ。
マゼラ・アタックと61式戦車は、フェイズシフト装甲になり戦車砲は一発で、突撃級の装甲を貫通して後ろにいるBETAも巻き込んて爆発するね。しかも、装填速度が僅か2秒で速射可能。
後退速度は百キロでバック可能になっていた。現行の戦車に乗って戦ってる、
戦車兵達が哀れに思えるよ。ビッグ・トレーに至ってはかなり大型化され、MSを30機搭載可能になり、ビーム兵器は無くなった代わりに三連装40センチ砲3門、メガ粒子砲の代わりに80センチ砲が2門付けられ、25oCIWSが装備され、航行距離が太平洋往復横断可能に迄伸びていた。神様、あんた何やってんだよ!車両系はありがたいけど、ビッグ・トレーはやり過ぎだろう!
ビーム兵器無くした代わりに、第二次世界対戦中にドイツ軍が実際に使った列車砲のドーラを付けるとか?どんだけの威力だと思ってんの?要塞攻略に使われる兵器だぞ!最早、ため息しか出てこなかった。
気を取り直してから、自分が新たに生産する兵器を考える。パソコンを操作し、現在俺の持っている金の額と資源を確認してみる。すると、画面に表示された数字に呆れてしまった。

「ハハハ、スゲーな!だってあり得ないだろ資金が1000京円って!」

元の平和なの日本の国家予算だって80兆円だぞ!しかも、桁事態その上かよ!普通に一生遊んで暮らせるよ。しかも初回ボーナス特典て書いてあるし!どんだけ太っ腹なんだよ!


「落ち着け、落ち着くんだ悠斗」

すーはーすーはーと深呼吸する。気分が落ち着いてからパソコンを見る。其処には資源の総量が写しだされていた。

「・・・はっ!此れは何かの、冗談か?総資源数1000不可思議トン」

京の上ですか。もう、驚けないよ。無限の一歩手前ですね。このプラントの何処にそんだけの物資が入っているんでしょうね。俺はパソコンを操作して生産リストを開く。今開いたのはMSの生産リストだ。

「ふーん。何でも出来るんだな。自分で設計も出来るし、自分が欲しいものを選択して設定しておけば、パソコンが勝手に設計して表示してくれるのか」


まあ、オリジナルMSは作るか分からんけどな。 取り敢えず、生産するMSを決めよう。リストを下に向かって動かす。宇宙西暦から、CE(コズミックイラー)迄のMSがズラリと表示された。

「う〜ん。ビーム兵器を持っている機体は、BETAに対応措置をとられたくないから除外
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ