暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第三話
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
朝鮮半島南部釜山港。
現在、朝鮮半島からの脱出のために、日本海がわから帝国海軍の戦艦六隻からなる脱出支援艦隊が砲撃を行いながら、脱出船の出港を支援していた。

帝国軍衛士side



俺達は、現在撤退する友軍部隊のために、前方から迫りくるBETA相手に死闘を繰り広げていた。

「クソ!脱出地点は目のなのに、なぜ撤退許可がおりない!」

戦術機を操作しながら許可を出さない指令部に悪態をつく。

「隊長、悪態つくのは良いですけどHQにも聞こえてますよ」

「そんなこと位分かってる!撤退許可がおりなきゃ、俺達は下がれないんだぞ!」

「確かに。此処まで来て犬死になら、やってられませんよね」

部下からも、似たような返事が帰ってくる。48機の戦術機と戦車60台だけで、防衛ラインを維持しているが崩壊も時間の問題だ。

「HQ、支援砲撃をもっと増やせないのか!」

「現在最大火力にて砲撃している」

「クソ!まともな、支援さえ出来ないのかよ!」

「口を慎め。現在最大火力にて砲撃しているんだ。現時点では其が精一杯だ」

ち、HQからの冷静な声が余計俺を苛立たせる。

「全機聞こえたな。現在これ以上の支援は望めない。全員死ぬ覚悟は出来ているな!」

「隊長。何時でも出来てますよ。」

「出来てるよ」

「衛士になった時にしましたよ」

等と、部下達から聞こえてくる。此れから死に行くのを、気にしてないような連中だ。

「全員聞け。我々は退路確保の為に捨て子間になるだろう。最後まで帝国軍の意地を、見せるのだ!」

「「「「「「「「「「「了解!(です)」」」」」」」」」」」

良い感じで士気は上がった。あとは、撤退命令が出るまで踏ん張るしかない。

「前方から、お客さんがきました」

「よし!全機兵装自由に使え!お客さんを1歩もこの先に行かすな!」

来やがれBETA!ぶっ殺してやるからよ。必ず生き残ってやる。部下達も必ずだ!

「HQより各機へ、此れより制圧支援砲撃を行う。各隊は砲撃に注意せよ」

戦艦群から制圧支援砲撃が行われる。地面を走るBETA達をミンチに変える。砲撃の影響で地面が大きく揺れる。ガタガタと機体が小刻みに動く。

「ヒュ〜。隊長これなら生き残れそうですよ」

「ああ。だが油断するなよ。面制圧で、全部のBETAが死んだとは限らんからな」

「はは。そうですな」

前進してきたBETAは、全て死体とかしていた。だが、先程の砲撃で震動計が使い物にならないのだが、BETAが全滅したからさほど気にかけていなかった。 だか、この時もっと注意しておけばよかった。奴等は、地下深くを進行してくることを。

「ん?なんだこの、小刻みな揺れは?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ