暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO -もう一人のうちは-
第5話 襲撃
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



――――――朝日の光が地に降り注ぎ、小鳥の囀りが響き渡っている

時刻は午前7時30分。ダンテ達四人は一度昨日赴いた会館に向かう。通りを見てみると屋台を組み立てていたり、店に装飾を施していたりとあたりはイベントムードであった。会館に着くと、湯の国の長、ヤマイが出迎えた。

「今回は宜しくお願いしますな…」

「いえ、こちらこそ、観光大使の護衛はお任せください。責任を持ってお守りしますよ」

「ほっほっほ。こりゃ安心じゃ。おーおーおー、ミスナ殿ー」

ヤマイの後ろを通りかかろうとして声をかけられたのは、身長がおよそ160センチ、黒髪のロングで、白いワンピースを着ている、容姿が典麗な女性である。名前はミスナというらしい。

「あ、ヤマイさん。おはようございます。そちらの方々は ?」

「こちらが今日、あなたをお守りして頂く木の葉の忍の方々じゃ !」

「あー ! あなたたちが私を守ってくれる ! はじめまして、私はミスナといいます」

ミスナが深く一礼。
その時に靡く黒髪がなんとも魅力的であった。ラオは既に鼻の下を伸ばしている。ダンテもその魅力に惹かれた一人であった。彼は下を向き、ミスナと目を合わせないようにしている。

「あなたが観光大使のミスナさんですね。こちらこそ初めまして、私はヤマトといいます。そしてこちらの3人は私が受け持つ班の生徒です」

ヤマトが男の中で唯一ミスナを目の前にしても至って冷静な態度で話ができる男であった。更にヤマトは淡々と続け、

「我々は全力であなたを護衛します」

と一礼する。後の3人も続けて一礼。

「頼もしいわね ! これなら安心して湯の国をPRできそうよ ! それじゃ、私はこれで」

とミスナは笑顔で手を振りながら自分の待合室に向かっていった。
ミスナという女性はクールそうな見た目をしていたが実際は明るい性格で気さくとも感じ取れるものであった。
ミスナが去った後、ヤマイと四人は最終確認を行い、パレードが始まる午前10時までそれぞれの持ち場で待機する事となった。
四人は一度会館を後にするとヤマトは3人を集める。3人が集まったところでヤマトは印を結び地面に手をかざすと地面から木が飛び出る。それは4つに分割され、あるものを形作っていく。4つ全てが完成形になり、それらは今、地面に置かれている。

「ヤマト先生、これって…」

「あぁ、通信手段は必要だからね。それは木遁の術で作ったトランシーバーさ」

ダンテが手に取ったものを指さしてヤマトが説明を加えていく。
ヤマトが作ったトランシーバーは一見木でトランシーバーを模っただたけのただの造形物に見えるかもしれないが、これにはちゃんと通信機能が搭載されている。トランシーバーに向かって発せられた音声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ