暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
40話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

そして、ペルソナと共に作者の厨ニ力もフルMAXに発揮されたw
********************************************
40話

 自然と自分のペルソナの名前が頭に浮かぶ。

「来い、シン!」

 叫ぶと同時に自分の頭に向けている銃を握る手に力を込めて、一瞬の戸惑いの後引き金を引く。

???パァン!

 それと同時に発砲音が響く。

 そして、その音と同時に自分の中から何かが出てくるのを感じる。

≪我は汝、汝は我≫

「これが・・・俺のペルソナ」

 自分の背後に出たペルソナを見る。

(なんだこれは・・・)

 今まで感じたことないほどの違和感を感じる。

 そして目の前の敵を見る。
 今はそんなことを考えてる暇はない。

「シン!フブーラ!」

 氷結魔法の単体攻撃の高レベルの技を何故このレベルで覚えているのか。
 おかしい。ありえない。

 シンが手を振る動作をすると同時に敵のシャドウに氷が纏わりつき、敵が凍り、そして砕け散る。

???パリィン!

 そんな音と共に敵は一撃で消え去る。

「おぉ!ありがとう!」

 岳羽さんは降ってくる氷の破片を見ながら感嘆の声を上げる。

「シン残りもだ!」

 感じる違和感を無視し、残りの敵にも攻撃を命じる。

 この世界では、連続攻撃なんてやろうと思えばできる。
 カウンターを食らうこと考えなければ、だが。

 俺は真田先輩の方のシャドウも破壊する。

「助かったぞ!」

 戦闘が無事に終了する。

「ペルソナってなかなかイカしてるね!」

 岳羽さんは俺のペルソナを見て、そう言う。

『流石彩君!ペルソナも強いね!最強だよ!』

 これがいかしてる・・・?これが?
 強い?強いのか?本当に?

 俺のペルソナ、シンは全身を魔法使いのような黒いローブで包まれている。
 見えているのはフードの下からわずかに覗く顔とローブの先から出る手。
 そして、背中には大きな棺桶があり、それを背負っているようにも見える。
 何故か浮いているようにくっついているため、実際に背負っているのかはわからない。

 きっと岳羽さんはそんな暗いイメージのペルソナを見てカッコイイと思ったんだろう。
 どこか影がある感じだ。

 でも、

(どうなんだろうな・・・そのローブの下はどうなってるんだろうな。一体どんな中身なんだ?)

 シンに問いかけるように思う。
 何故ふとこんなことを思ったのかはわからない。

 シンは答えない。

(俺にはわかる・・・このペルソナの、シンのローブの下にはきっと何もないんだ)

 そのことに確信めいたもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ