暁 〜小説投稿サイト〜
Meet again my…
V マザー・フィギュア (3)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〈麻衣side〉



 起きた時はベッドで寝てました。

 いくら寝汚いあたしとはいえ意識のないままナルのベッドを占領するなんて恐ろしいマネはできないよ。きっとナルがソファーで寝ちゃったあたしを運んでくれたんだろう。

 てことは、ナルは外から帰ってきたってことだ。よしよし。

 ここで起きるのも、もう2回目になるなあ。この世界に来てから3日か。
 みんな、心配してるだろうな。ナルは……心配とかより、疑問に思うんだろうな。途中で変にナルと分かれた形になっちゃったから、あは、簡単に想像できるや。

 ごろりと一回転。

「今、何時だろ……?」

 目を擦りながら起き上がって気づいた。
 この部屋、時計もカレンダーもない。よく見たら隅に開封前のダンボールが何個もある。来日したばかりってことは、ここにも入居したばっかりなんだ。

 あたしは着けっ放しだった腕時計を見る。……10時過ぎてる。

 ナルはあのまま外で夜明かししたのかな? あのナルならそのくらい普通にやりそう。朝ご飯、ちゃんと食べたかしら。




 居間に出ると、ナルがソファーで寝てました。あわわ。ごめん!

 寝室にとって返して毛布を取ってくる。リビングに戻って寝てるナルにそっと毛布をかけた。ナルは起きない。初日は近寄っただけで飛び起きて飛びかかってきたのに。ひょっとしたら夜に外に出てから徹夜してて、疲れてるのかも。

 今なら起きない、かな?

 そっと。本当にそっと、ナルの頬に手を添えてみる。冷たい。
 ……そらそーだ。2月のリビングが寒くないわけなかった。暖房点けよう。
 ええっと、リモコンリモコン。あ、あった。ポチッとな。

 よっと。眠るナルのとなりに腰を下ろす。昨日のこともあるし、念のためちょっと距離を空けておく。

 寝こけてたあたしを運んでくれたナル。昨日も食事をしろと言ってくれたナル。



 なぜなの?
 なぜこんなふうに優しさのある人が、人殺しなんてするの。
 それとも、優しいから、家族を殺した奴を許せないの?


 実の親の仇を憎み続けてきたナル。
 人殺しになるんだって言ったナル。


 考える。考える。ぐるぐるぐるぐるぐる――――ぐぅ。

 ……シリアスぶち壊しだよこんちくしょうめ。

 こんな状況でも人間って空腹になるからやんなっちゃう。

 あたしは台所へどかどかと向かった。冷蔵庫を開ける。昨日買い足した食材がいっぱい。こんだけあれば大体のものは作れる。寒いし、野菜いっぱいのスープでも作ろうかな。

「――あれ?」

 なーんか引っかかる。
 あたしが見た日、冷蔵庫にはほとんど食べ物がなかった。あたしはいつも通りの考え方として、ナルだから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ