暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
オリジナル〜StrikerS 日常編
65話:海水浴だよ、全員集合〜!(PART1)
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



暗がりから飛び出した瞬間、太陽は彼らの目から一瞬色を奪う。
しかしすぐに色は取り戻されていき、窓の外に光景が見えてくる。

そこに映るのは、海の青と砂の色の混じる大パノラマ。
無限に広がる青い水平線、白く波立つ海岸線。

「「「わぁ〜!!」」」

その光景を同じ車の窓から見ていたなのは、フェイト、すずかの三人は、その美しさに声を上げた。それを聞いたアリサは、ふふんと胸を張る。

「どう?これが家が持ってるプライベートビーチよ!」

その言葉が耳に入っているのか、三人は只々自らの目に映る光景に茫然とするのみ。


その四人が乗る車の後ろを走る車には、はやてとヴィータ、シグナムが乗っていた。

「わぁ〜、すっごい綺麗やな〜」
「すっげ〜!」

月村家のメイドのノエルが運転する後ろで、キラキラした目で眺めるはやてとヴィータ。その隣に座るシグナムはそんな二人を見て微笑んでいた。

因みにここにいないシャマルとザフィーラは、今日は管理局へ仕事に行っている。
海に行けない事をすごく悔しがっていたシャマルだが、仕事を早く済ませればいいという事に気がついたら、逆にものすごくやる気を出していたという事は、八神家だけの秘密である。


そしてさらにその後ろ。三台目の車に乗るのは………

「ダウトォォォ!それダウトォォォ!!」
「ほい、ハズレ」
「ノオオオォォォォォッ!!?何故だぁぁぁ!?」

車の中だというのに、頑張ってトランプをしている男子が三人。彼らは勿論、士にカオル、そして龍也だ。

「なんで僕ばっかこんなにもらってるの!?可笑しくない、ねぇ!?」
「一々煩いぞバカが。七だ」
「お前分かり易いからな〜。もう少し表情とか、カードの選び方とか考えたらどうだ?八っと」
「僕は二人と違って正直者なんだよ!九!」
「だったらちゃんと数字通りに出したらどうだ?十」
「それができたら苦労しないよ!」
「はいはい、十一」
「じゃあ……十二」
「「はいダウト」」
「なんでだぁぁぁぁ!!」

普通なら窓の外の光景に心奪われ、目を輝かせるところを……この三人は見向きもしなかった。
そしてその三人より前のシート、車の助手席に座る黒髪の少年―――クロノは、後ろの騒がしさにため息をついた。

「なんで僕がこいつらと一緒の車なんだ…」

そんな愚痴を聞いたのは、その車の中でただ一人。隣で車を運転するバニングス家の執事、鮫島だけだった。
























現在聖祥大付属中学校は夏休み。皆中学に上がって行ける場所や行きたいところが増えたことが嬉しいのか、直前の終業式終了後、はしゃぎまくっていた。

まぁ俺もその
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ